でんきタイプを掘り下げる

rinol.jpg サンムーンが発売されて

     でんきタイプが増えましたので

     改めてまとめてみました。


     number.png
     number 2

     フォルムチェンジ、メガシンカ、アルセウスのいかずちプレート、

     リージョンフォーム、シルヴァディのエレクトロメモリを

     いれると全部で62種類いました。

     サンムーンで11体も増えた事になりますね。

     今後もこの62体の中からパーティーを組んでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ライトさん、こんばんは!
アローラのでんきタイプで一番驚いたのは
イシツブテ一族ですよね!
見た目も驚きですが、なぜでんきタイプがついたのか‥
そして、じめんタイプが外れちゃったからじめん4倍‥
かわいそうですね(汗)
デンジュモクとかあったこともないので、タイプ知りませんでした(汗)
でんきタイプなんですね〜でんきコード的な!?

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!

はい~!イシツブテ一族には
本当に驚かされました。
あのルックスも結構好きです。
でんきいしの洞穴からやってきたような
タイプですよね。特性が
でんじふゆうだったらちょっとは良かったかも…。
デンジュモク、存じませんでしたか!?
私はお気に入りで活躍させたいんですが、
素早さが中途半端で残念な感じです。
電気コードと樹木でデンジュモクなのかな~?と
私は勝手に思ってますよ~。

メガライボ、解禁求むっ!

サン/ムーンに来て、電気タイプの数も増えていきましたね。水タイプはそれ以上に多いですが。ポケモンのタイプの中で一番、数が多いのではないでしょうか?特に初代とか。
次回のインターネット大会辺りでライボルトナイトを配布して欲しいですね。あいつ、電気タイプの中で一番扱いやすいので、メガ枠グロスを外してでも使いたいです!僕のパーティ、電気の通り悪い上にクワガノンが鈍足のせいで心足りなくて・・・(汗)

マーボ丼さんへ

ホント同感です!
メガライボルトは私も常設メンバーだったので
早い事復活させたいんですよね~!
メガデンリュウはやっぱり鈍足ですからね~。
次回のインターネット大会の商品に期待です。

みずタイプって多いですよね。
おそらく一番多いと思います。
トリトドンやラグラージは厄介です。
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (24)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる