10

lighti.jpg 少し前にとあるところで

     「ポケモン10大ニュース2015を決めようぜ!」って議題があり、

     1.ポケモン超不思議のダンジョン発売
     2.アニポケが新章「XY&Z」に
     3.ポケとるをはじめとする多くのポケモン無料ゲー配信
     4.ポケモンGO発表
     5.初代VC化決定
     6.ジガルデフォルム多すぎ問題
     7.ポケモンが紅白復活!!
     8.WCSで日本人が優勝
     9.零度スイクン テレビで報道される
     10.ボルケニオン公開

     という結果になってました。

     そこで私も2015ポケモン10大ニュースを決めてみました!

     1.公式でんきタイプ大会!!
     2.とあるところでエレキブル叩かれる!!
     3.ポケモンGO発表!
     4.結局なかったセジュン氏パチリス日本配信
     5.アルセウスガチャ
     6.色違い配信の多さ
     7.ポケテレ終了、ポケんち開始
     8.アニメXY&Z
     9.ジガルデがまるでガン○ム!
    10.みず・ほのうタイプのボルケニオン!
     こんな感じです!
     
     来年は20周年!きっと色んな事があると期待大です!

     映画もアルセウス効果はあまりなかったのか

     邦画トップ10に入りませんでしたね。

     【2015年邦画作品別興収上位10本】(文化通信社調べ)
     1位『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』:78億円
     2位『バケモノの子』:58億5,000万円
     3位『HERO』:46億7,000万円
     4位『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』:44億8,000万円
     5位『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』:39億3,000万円
     6位『ドラゴンボールZ 復活の「F」』:37億4,000万円
     7位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』:32億5,000万円
     8位『ビリギャル』:28億4,000万円
     9位『ラブライブ!The School Idol Movie』:28億円
     10位『映画 暗殺教室』:27億7,000万円

     来年は映画にも期待したい!

     今年もまた新しいポケ友との出会いがあったり、

     これまで仲良くしていただいた方にも変わらず良くしていただいたり、
  
     楽しい一年でした。ありがとうございます。

     来年もこんなブログですがどうぞよろしくお願いします。

     それではみなさん、良いお年を!


     foopado.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ライトさん、こんばんは〜
今年も一年仲良くしていただいてありがとうございました!
10大ニュースいいですね!
わたしはなんといってもアルセウスガチャかな…
あと、ディアンシーの配信は入ると思います。
色アンノーンUが出れば10大ニュースのトップになったかと思いますが、来年に持ち越しです。
ポケモン映画もいまいちだったんですね…
このままなくなったりしないといいんですが、心配ですね…

来年もまた仲良くしてください〜
良いお年を〜

とあるところの10大ニュース、ボルケニオン公開は10位なんですね!
私は今年の夏頃?
ミラクル交換にハマってた時があって、
ある時どこからか私のポケパルレにボルケニオンが現れ、
「!?!?!!」
てなったことがありました。
ちゃんと存在するポケモンだということを知って安心しましたが、
海外のどこかで既に配信されてなんか……いませんよねぇ?(^^;

ライトさんの10大ニュース、エレキブル先生叩かれてたんですか!
私はあまり公式以外の情報サイトを見ないので、
情報は遅いですが、好きなポケモンが叩かれるのはかなしいですよね。。
バトルガチ勢って気に入らないことがあると叩くイメージ。


20周年の年、ポケモンファンに楽しいことがいっぱいあるといいですね!
来年もどうぞよろしくお願いします~!

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは〜!

大晦日の日までコメントありがとうございます!
そして、こちらこそ良くしていただいて重ね重ねありがとうございます。

10大ニュース、何となく年末っぽい話題ですよね。
ポンチョピカチュウや寝袋ピカチュウも結構大きかったです。
アルセウスガチャは出れば天国ですが・・・。
色ディアンシーは本当にサブロムを増やしてでも
欲しいくらいの配信でした。来年もこんな嬉しい配信があるとイイですね(^-^)
色アンノーンU来年こそは期待ですね!
ポケモン映画は結構残念でした。色んなアニメに負けてたんですね。
来年はもっと良いものを期待ですが、
若干ターゲット層が迷走してる気もします。

こちらこそ来年もまた仲良くしてくださいませ。
良いお年を(◎´▽`)ノシ

あのね、おれの2015ニュースは
ライトっちとの出会いが1位だと思うのよ!!
あとは、公式でんき大会も楽しかったね。
エレキブル先生とかには当然勝てないけど、おれも参加して
いい思い出になったよ。

来年もすごくたくさん仲良くしようね。
ライトっち、ご家族のみなさん、良いお年を!

アイさんへ

ボルケニオンはまだ配信されてないので
間違いなく改造でしょうね(T-T )
他のブロガーさんも同じようなことが起きてました。
違法ポケをバラまくのはやめてほしいですね!

「エレキブルって何ができるの?」みたいな…。
結局ガルーラ1択みたいな状況ですものね。
強さだけを求めていくと似たり寄ったりになりがちですね。
イインデス!好きだからd(^^*)

20周年は本当に期待!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします~!

なおちゃんへ

嬉しいね~(*^^)v
ありがとう!
公式でんき大会はまたやりたいな~!
ちょっとエレキブル寄りなっちゃうから
そこはひねらんとイカンだろうけどね。

もちろん!来年もすごくたくさん仲良くしようね(^-^)
なおちゃんもご家族のみなさんも良いお年を!
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (25)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる