WHF16 フクオカ

lighti.jpg 14日にヤフオクドームで行われたワールドホビーフェア16に初参加しました。

     私たちの一番の目的は漫画家さんのサイン会。

     関連グッズを買うとそれに整理券がついてくるというのを下調べして、

     (私たちはスマホを持っていないのでしっかり下調べしてのはずだった)

     いざ出発!

     最寄り駅に着くとスタッフの方がたっくさんいて

     道を誘導してくれます。

     「グッズ販売の方はこちらの道、ゲームホビーの方はこちらの道をおすすみください~!」って

     言われて、「グッズを買って整理券だよな!」とグッズ販売の方へ。

     ヤフオクドームには9時前につきましたが、

     そこから2時間ぐらい並びました。

     それでもまだまだ先が見えず、

     サイン会の時間は過ぎていました。

     この時点でサインは諦め、

     この列に並ぶ意味もないんじゃないか?

     でも違う入口に行くならまた並び直しなのか?

     かなり迷いましたが、スタッフの方に

     私「グッズはいりませんので中に入らせていただけませんか?」と交渉!

     ス「あ~、もう全然並んでないんでどうぞ~!」

     なんですと~!

     すんなり中へ


     16whfa (2)
     おぉ!

     16whfa (1)
     すごい迫力と人の多さに

     「おぉ~!」と思わず声が漏れます!

     サイン会はまだやってましたが、当然整理券はありませんでした。

     その時にはっきりと分かった事、
 
     グッズ販売は限定グッズ、

     サイン会はその場所で売ってるものでOKだったようで、

     あんなに並んだ意味が全くなかったことに気付きました。

     ゲーム・ホビーの方で並んで中に入って、グッズを買えばよかったんですね~。
     
     (伝え方が分かりにくくってすみません)

     家族でどんよ~り。

     気を取り直して、今家族でどハマリ中の「電波人間ブース」へ!

     そこでどんよ~りは家族全員払拭!!

     「すんげ~いっぱい電波人間とんでる~!」とか言いながら

     そこにいる電波人間全部ゲットしました!

     ジュエルのつかみ取りも残念ながら整理券配布終了してましたが、

     充分楽しみました!


     whf16gths.jpg
     もちろん、限定配信もゲット!

     すんごいテンション上がりました!

     すっかり気が済んだ私たち

     あとはサラッと流す感じで見て回り、

     ガンダム芸人の若井おさむさんや、

     ザ・たっち、そして、ゲッタバンバンの佐香君!

     佐香君はアイドルみたいでした!


     whf16 (3)
     ちょうどこの時佐香君とピカチュウがしゃべってましたよ~!

     whf16 (2)
     イベントも楽しみましたが、

     ヤフオクドームの中に降りたのも初めてで、

     貴重な体験だなぁ~としみじみ。

     「こんなに壁高いんや~!」


     whf16 (1)
     ベンチは迷子センターに!

     「あそこ座りたいわ~!」とか

     言いながらワイワイ楽しみました!

     来年も行くのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ライトさん、こんばんは!
WHFの記事楽しみにしてましたよ〜
こんなに早くUPされるとは!

グッズ…
わたしはライトさんの書き出しを見た段階で、「あっ、ライトさん、並ぶのそっちじゃない!」と気づいつしまいました!(汗)
グッズ販売会場はうちの長男が3時間並んでも入れなかったやつのほうですね…

でも、楽しめた(?)ようでよかったです〜
ヤフオクドームの中でやるってのも楽しそうですね!

来年も行かれるのかしら?!次は是非VIPに申し込んでみてください〜


あと、関係ないんですが、ライトさんに言われてバッチ行ってみたら、グラマスさんの顔バッチがあって(今日まででした!)90円の課金で無事GETできました〜
ありがとうございました!

千葉幕張では年2回

次世代WHFは初参加ですか、まぁ最初だと分かり難い事もあるかもですね。
自分は…いつ頃からだったかな、第8回~9回辺り?から毎回ずっと千葉の幕張メッセ方で
欠かさず参加させて頂いてます、因みに今回で第43回ですね、思えば長くやってきたもので。
サイン会はむかーし星のカービィ デデププのひかわ先生のに参加しました、懐かしいです。

まぁ毎回会場待機列には大体6時頃から並び開場したらさっさとやりたい事を済ませ
午後には混み合ってくるから昼前にはトンズラするのが最近のスタイルなんですけどね、
グッズ列の方には興味無いのですがここ数年は妖怪のおかげで特に混み合ってた気がします^^

数年前から何故か大人は入場者プレゼントが貰えなくなってつまんないです(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!

どんどんあげたい記事が溜まりそうなので
そして、フレッシュ感がなくなりそうなので
早めに記事にしました~!

あら!やっぱり分かるんですね!並ぶ列!
てんで素人でしたよ!お恥ずかしい(^_^;)
そうですよね!あのまま並んでたら3時間は軽く並ぶだろうなぁ。
長男君すごく頑張ったのが分かりました!エライ!!

そうなんですよ~!せっかくだから楽しんだもん勝ちですよね!
迷子になってベンチに座りたかったですもん(笑)

来年も行きたがれば、必ずやVIPに申し込みたいです!
また何かあれば教えてくださいね(^-^)

あちゃ~!グラマスさんバッチ出てましたか!?
でも、無事ゲットできたようで良かったです!
また新着あったらお知らせしますね~!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

イルレイさんへ

WHF初参加でした~!
もう、色々分からなさすぎました(^_^;)
活気がすごかったです!
おぉっ!スゴイ!めっちゃ常連さんですね!
43回もあったんですか~!最初の頃は
今見るとやっぱりレトロに見えるんですかね~?
サイン会なんかも行ったことなかったんで
どんな雰囲気なのかも想像つきませんでした。
カービィも未だ人気は衰えてませんね~!

ろ、6時かぁ。早いッスねぇ!
でもその動きが理想なんでしょうね!
参考にさせていただきます(^-^)

過去は大人もプレゼントもらえたんですか!?
それだと嬉しさ倍増ですよね~!


かぎっこさんへ

えぇ~!
返事しますよ~!
いや、
させてください~(^-^)
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (24)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる