ズリ!

パル姉のばっかじゃないの

 pna.jpg どうも。パル姉よ。

        私は疑問、相談、悩み等にこたえていくわ~。

        今回はコチラ


        zuri.jpg

       「先日ローカル番組で砂ずりはどこまで通じるかやってたんですけど、

        途中で次週に続くとなってしまいました。パル姉さんはどこまで通じるのか

        分かりますか?」

 pna.jpg ですって。

       そうねぇ。大体九州から関西圏ぐらいまでが

       砂ずりなんじゃないの?そっから東は砂肝。

       でも、東京とかでも砂ずりが通じるとこもあるみたいだから

       細かく分けることは難しいわね。

       砂ずりといえば焼き鳥、

       ファイアローってそのまま食べても

       焼き鳥みたいな味がするのかしら?

       とか言ってたらブレイブバード

       くらっちゃう!この辺にしとくわ~。

       それじゃ、また次回!




コメントの投稿

非公開コメント

ズリ奇も~

こんぱスルー私の棲息地では焼きはズリ生は肝で両方普通に使ってるような気がします^^;私も詳しい方ですが更に詳しくとなればあの方しかいませんね!因に今週は色ローブシン状態の聖湘那琴の御子息ではありません

ヤキトリ …大すきっ♪
砂肝、そんなに食べたコトないなぁ …食べてみよっと♪

コリコリ 

コリコリとした食感ですよね♪
私の住んでいるところでは「砂肝」オンリーでござんす^^

最初吃驚したぁ(笑)
えっなんの画像?
ポケモンにこんなのいたっけ?
珍しいですよねv
ポケモン以外の画像って♪

この砂肝には何かタレがかかっている感じで
美味しそうですね^^
コリコリ・・・食べたくなりました(笑)

ハッサムさんへ

ぱスルー!
確かにスーパーでは砂肝ですね。
さらに詳しい方とは?
い、色ローブシン状態?
うぅ、難解っす(~_~;)

ゆうさんへ

匂いにつられてつい
寄っていきたくなりますよね!
独特なコリコリ?シャリシャリ?した食感で
おいしかですばい~!

なつみさんへ

そうそう、コリコリ
えっ!オンリーでござんすか!?
こうやって住んでる地域が違う方と
交流できるのが楽しいですね~!

あっびっくりしちゃいました?
しかもあの画像寄り過ぎだって感じですよね。
パル姉をやりたくって
テレビで砂ずりやってて
フュージョンってなノリで
やっちゃいました(笑)
パル姉のコーナーを利用して
割と日常的な事を取り入れていくのも
面白いかなと思って。

今夜は砂肝かな?ってそこまでは無いかぁ~(≧▼≦;)

砂嚢と言いますです。はい。

学術的には砂嚢と言いまして
胃袋の一種らしいです歯の発達してない
鳥などが食べ物を飲み込んだときに
砂礫の入ったこの砂嚢ですり潰すらしいゾウ。パオ~ン

昔、親に鳥のキン○マって言われて
いい年までキン○マだと信じて食べれませんでしたが
社会人になって同僚と飲みに行った時に
大きな声で“鳥のキン○マ”って叫んで
赤っ恥かいたことあります。

オイラのとこでは“ズリ”“砂ズリ”ですね
誤っても・・・い、いや言ううべきでないね。
ゆう。さんですら大人な対応なんだから。うん。
長文駄文失礼・・・。

妖蛙Gさんへ

ハッサムさんが言ってた
さらに詳しい方とは妖蛙Gさんだったんですね!
てか詳しすぎパオン!

キャンタマーヌエピソード最高ですね (=A=*)b
そう言われれば見えないこともないようなって
食べれなくなっちゃう~(p・Д・;)

私のところも“ズリ”でオーダーが通ります。
間違っても、ね、ね、
ゆうさんウズウズしたかなぁ((o(´∀`)o))
(怒られちゃう)
私も失礼しました。
解説アリガトゴザマス!

…モシモシ?(笑)








わたしって一体orz

ゆうさんへ

あわわっ!
Orzってならないで~。
か、蛙さんがね、ね(人のせい)
ごめんなさい(´▽`;)ゞ

裏をかかれました^^;

こんばニオンにこんば~オン私的には監視者さんか姫皇子さんが答えると思ってましたがまさかゴーストライター偽蛙さんが答えるとは!

コメント欄読むのがたのしくってねえ

しかし、時々そうやって子供をからかう大人っていますよねえ、やめてほしいわー。抗議したら、あら、そんなこと本気にしてたの扱い。自分の子供(と他所の子も)にやるのはやめようと思っています。

珍味

付け足しでござんす(笑)
画像、吃驚したって言うのはネッ
岐阜に飛騨牛のレストランがあって
そのお店では
大人限定の珍味「牛さんの棒の部分(ぇ笑)や、シキ○ウ、妖蛙さんのいうタマ」
を食べさせてくれるのです。
召し上がった後に説明してくれるんですが
・・・まさにチン味ですね(笑)
で、この画像を見たときに、そのお料理を思い出して吃驚^^
でも、そんなこと書けないから黙っていたんだけど
妖蛙さんが言われてたので付け足しで告白(笑)

場所お借りします。
>>ハッサムさんへ
鳥さん大好きなので説明しようと思ってはいたのですが
珍味のことで頭がいっぱいでした♪
(食べた後に説明を聞いてかなりショックだった事件)
エニューとか大きな鳥さんの砂肝も食べてみたいです^^

ハッサムさんへ

ばニオンにこんば~オン!
そうだったんですね。てか、
蛙さんはどんどんパワーアップしてません?

Momoさんへ

楽しいですよね、交流(^_^)

あります、あります。早いうちに
訂正してあげてって思います。
私も自分の子供にはキャ、キャンタマーヌだなんて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
でも、蛙兄さんはいいネタになってますね(笑)

なつみさんへ

なんだか読んでると
いた~くなりそうなチン味でありんす(๑º ロ º๑)
妖蛙兄さん!なつみさんが!いや、
ここはゆうさんか?

アニマルほんと詳しいですね。
動物園とか行ったときガイドしてほしいくらいです(^_^)

アル。

なつみんのいぅソレ 食べたコトアリマスです …竿とタマ(笑)。

食べながら自分のソコがイタくなったの 覚えてマス。
でもウマウマ(笑)。

ズリズリ引っ張るよ~

丑の〆は海綿体ですから海鼠やホヤに近い食感ですかね?そう思えば抵抗ないかも?魚の白子は煮付けにしたら美味しいですし河豚のは特殊加工してチン身になるとか?三度失礼しました\(__)

ゆう。さんへ

アルの?
うぅ、種族が違うのに
なぜか共食いのような感覚(~_~;)
でも、おいしんですね。
私は勇気がいるなぁ~。

ハッサムさんへ

総称してやはりチン味ということですね。
みなさん色々食べてらっしゃるなぁ。
昆虫が食糧危機を救うなんて話もありますもんね。
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (24)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる