2016

lighti.jpg 2016年ももうすぐ終わりますね。

     今年はポケモン20周年という事で

     色んな事に期待した一年でした。

     そんな2016年を振り返って

     ライトの2016でんきタイプポケモンに

     偏ったランキングベスト5!


     itiiti.jpg
     5位はアローラライチュウ!

     サンムーンにてリージョンフォームした

     ポケモンたち。ナッシーやベトベターに

     驚きましたが、私的にはライチュウの発売前発表に

     ワクワクが止まりませんでした。


     kpkkk12.jpg
     4位はカプ・コケコ!

     こちらも発売前に発表されたときは

     名前に「・」が入ってるのも含め

     ワクワクしました!未だ捕獲してませんが…。


     algrn.jpg
     3位はアローラゴローニャ!

     これは未発表だっただけに驚きました!
     
     今後もでんきパーティーに入れるか

     色々研究したいと思います。


     spc4.png
     2位はポケモンGOですね。

     色んなところ行くのが楽しくなりましたが、

     同じポケモンばかりだとちょっと飽きちゃいますね。

     今後に期待です!


     skn (2)
     1位はやっぱりサンムーン発売ですね!

     殿堂入りはしましたが、

     まだまだやり込めてません。

     街並みの風景や音楽はカロスもかなり好きですが、

     アローラも初めてのことだらけでとても楽しんでます。

     特にシステムの改善(ジャッジとか)は便利ですね。

     そんなこんなで今年もポケモン楽しみました。

     来年もでんきタイプで楽しみたいと思います。

     2016年かかわってくださった方、

     大変お世話になりました。

     来年もどうぞよろしくお願いします。

GOもでんきで縛りたい!9

lighti.jpg ようやくゲットできました!

     spc4.png
     ライチュウ分も欲しいですが、

     ひとまずゲットできて良かったです!

     追加ポケモン初ゲットは


     pprn.png
     ププリンでした~!

     エレキッドはかなり苦行だと思いましたが、

     孵化装置毎日ゲットキャンペーンで

     希望が見えてきましたね~!

     パートナーもリザードンにしたくて

     ヒトカゲにしてましたが、

     御三家キャンペーンという事で

     すぐパートナーを変更しました。

     色んなポケモンが出た方がやっぱり楽しいですね。

     

the end of the beginning

lighti.jpg
     一応殿堂入りは果たしました。

     毎シリーズだいたい1ヶ月程かかるので

     今回も例外なくそれにあたりました。

     ただ、寝落ちの頻度は以前よりも増したような…。


     smddir.jpg
     ただ、育成なんてまだまだやってなくて

     アローラビギニングは始まりました。

     仕方なく旅パで挑みましたよ!


     727.png 76-2.png 26-2.png
     なるべくでんきタイプ。

     相手は結構なガチパだったようで

     相手の3体目をお目にかかる前に敗れました。

     だけど私は殿堂入りしたばかり!

     これからが本番です。

     ゆっくり、まったりアローラを満喫しますよ~!

GOもでんきで縛りたい!8

lighti.jpg サンタピカチュウ。

     欲しいんですよ。

     通常のピカチュウより

     出現率が高いなんて聞きましたし


     stpc (2)
     ジムにいるのも見かけましたし

     stpc (3)
     近くにいるよって知らせもありましたが、

     一向に現れてくれませんでした。

     こうなりゃ巣と言われるところに行ってみるかと

     思い立ち用事ついでに寄りましたよ!

     そしたらいたんですよ!嬉しくって

     スクリーンショットなんてやってたら

     いなくなりました・・・。

     しかもそのスクリーンショットが撮れてないという始末。

     しばらく粘りましたが、

     結局その後出会うことはありませんでした。


     stpc (1)
     果たして出会える日は来るのか?

     stpcr.jpg
     ポケセンにはこのコがいたんですけどね・・・。

ビギニング

lighti.jpg サンムーン、まだ殿堂入りしてません・・・。

     なのにもう大会始まるんですね。


     allbgng.png
     旅パで1戦だけして参加賞もらおうかな?

     現在の旅パは

     ガオガエン
     ライチュウ
     ゴローニャ
     クモみたいなやつ
     ナッシー
     ベトベトン
  
     結構なキモカワたちを引き連れておりますよ!

     でんきタイプにこだわるなら

     ライチュウは外せませんが、

     ん~、どう考えても勝てる気がしない。

     話変わって、ポケカのCM見てたら、

     ちょっと欲しくなって1パック試しに買ってみました。


     pkcsgo.jpg
     ゲームでもソルガレオをゲットしてないのに、

     カードでゲット!レアなカードっぽい気もしますが、

     私はロトム図鑑狙いでした~。


     

GOもでんきで縛りたい!7

lighti.jpg ようやくGOのでんきタイプ

     そろいました!


     gommn.png
     ひとまず今出てるでんきタイプはそろいましたが、

     図鑑はまだ100ちょっとぐらいしか集まってないので

     図鑑埋めをしようかなと思います。

     サンダー、ジョウトはいつになりますかね~。


     itiiti.jpg
     サンムーン、まだ殿堂入りはしてませんが

     アローラライチュウゲットしました~!

     旅パがどうしてもでんきタイプよりになってしまう
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (29)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる