Oops!

lighti.jpg ゲスの極み乙女!祝、Mステ!

     ポケオフィシャルは


     wgg.jpg

lighti.jpg 祝、白いメガゲンガー!

     色ポケ配信、増えてきましたね!

     そして、ブサかわ!


     oopsso.jpg

lighti.jpg 祝、Oops!スピンオフ!

     かわええやん!

     ORASの欧州版はゲンシグラードン、ゲンシカイオーガの

     フィギュアが付属するそうで、

     日本版は何か付いてくるのかな?

     3DSのNEWバージョンも発表されてますね。

     そのまんまのネーミングでNew3DS!

     発売日は10月11日だそうです。


ヤハ~リ

lighti.jpg 噂通りのポッ拳でしたね。

     pokken.jpg

lighti.jpg 一度はやってみたいと思うけど、

     本音を言えば、もう少し違うことを期待してたかな~。

     ロトム参戦はフォルム的に難しそう。

     エレキブルとかなら想像しやすいですね。

オレハイマカライカルゼ!!

lighti.jpg 前回に続き、

      セジュン氏のパーティーが公開されてたので研究、研究!

      パーティーは
      パチリス
      ゴチルゼル
      サーナイト
      ギャラドス
      ファイアロー
      ガブリアス

      そして気になるパチリスです。


      pachirisu.gif パチリス                      
              特性     ちくでん             
              性格     わんぱく
              持ち物    オボンのみ
              技      ほっぺすりすり
                     このゆびとまれ
                     いかりのまえば
                     まもる

          パチリスって防御70、特防90もあるんですね。

          攻撃に特化してないぶん、いかりのまえばで

          削って、ほっぺすりすりでマヒ。このゆびとまれも

          絶妙なタイミングで使用されてましたね。

          改めていろんな可能性があることに気付かされました。


         HNI_0096.jpg

おきがえピカチュウ

lighti.jpg おきがえピカチュウ、簡単にまとめてみました。

     okpc3.jpg

lighti.jpg ポケモンコンテストホールで

     特別なピカチュウ「おきがえピカチュウ」を

     もらうことができる。

     おきがえピカチュウは普通のピカチュウと異なり、

     しっぽの先に黒いハート模様がある。

     厳選できるかな?


     okpc1.jpg
     okpc2.jpg

lighti.jpg 見た目で使う技はバレちゃうけど、

     通常覚えない技を覚えるのは楽しみです。

     世界大会のパチリスがあんなに活躍したんだから、

     プレイヤー次第ですね。セジュンさんスゴイ!




キニナル~!

lighti.jpg 気になる知らせ!

      nn14826.jpg
      pnp.jpg

lighti.jpg 個人的にはここいらでポケモンの“本気”

     見せて欲しいところです。

     最近本当に子供たちの間では

     妖怪>ポケモン

     になってると思います。

     レベルファイブの社長さんも

     「来年を目途に世界展開する予定。

     日本らしいファンタジーとしての魅力があると考えている。

     すでに海外の玩具メーカーなどから『絶対に成功する』とのお墨付きも得ている」

     ということらしいです。

     ノブナガ×ポケモンくらいの話じゃ物足りないなぁ。



マトメテミヨウ

lighti.jpg 録画しておいた、

      若者たち2014を一人で見ては号泣しちゃう、ライトです。

      お盆、いかがお過ごしでしょうか?

      さて、OR、ASの情報が少し増えてきましたね。

      まずはなんといっても


      sdp.jpg

lighti.jpg これは嬉しいですね!チャンピオンとは

      メタグロスvsメタグロスになりそう!

      それから、

    
      mtbm.jpg

      ma.jpg


lighti.jpg メガシンカもどんどん出てきてます。

      タブンネは“白い悪魔”となり得るのか?

      他にも盛りだくさんですね!

      ちなみにXY北米版では

      モンスターボールのビビヨンが今月6日~12日で

      配信されてた様子。

      更に今月13日からメガストーンを持った

      カイロス(Y)ヘラクロス(X)がWiFiで配布されている

      ようで、私は北米版持ってませんが、

      持ってる方はお忘れなく!


      

ボクハマイナン キミハプラスル

lighti.jpg 少し前に購入したものです。

      ptpmcf.jpg

      ptpmcf2.jpg

lighti.jpg プラスル、マイナンのクリアファイル。

     ゲームではほとんど使ったことない2体ですが、

     グッズでこうやって改めて見ると、可愛いですね!

     オメガとアルファではメガなやつになると期待してますが、

     フラゲでボーマンダが大変なことになってたので…ね。

     皆さんに台風の被害がありませんように(>人<;)

ラリーガテラ

lighti.jpg ポケモンスタンプラリー、皆さんはやられましたでしょうか?

      私は毎年恒例でセブン巡りをしておりましたが、

      今年はそれプラス探し物。


      pwshm1.jpg pwshm2.jpg

lighti.jpg ウエハースチョコのシールホルダー!

      何件もまわって、もうないんじゃないかって

      諦めかけてたんですが、

      無事ゲット!ウエハースチョコは美味しいので

      つい買っちゃう→シールたまる→ホルダー欲しくなる

      この様なコレクター魂をそそるビジネスになってる様子です。

      (まんまと乗っかってますけどね(^_^;))


スクナイネ

lighti.jpg 皆さんは“UITEMATE”という言葉をご存知でしょうか?

      溺れた時の合言葉は「ういてまて」。

      東日本大震災の津波から子どもの命を救った

      自己救助法が、海外で注目されているそうです。

      タイやスリランカでは講習会が開かれ、

      「UITEMATE」の日本語とともに広まっているそうですよ。

      どうかくれぐれも水難事故にはお気をつけくださいませ。

      さてさて、ポケな夏を送っているんですが、

      いま気になる大会はもちろんコレ!


      pctkc.jpg

lighti.jpg ピカチュウ必須の大会!

      ルールの縛りも多く、電気だけで

      挑もうと思ったら、

      ・ピカチュウ

      ・エリキテル

      ・ラクライ

      ・モココ

      ・チョンチー

      ・レアコイル

      ・ビリリダマ

      ピチュー、メリープ、コイルを除くとこの7体。

      スクナイネ ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

イロイロ1ニシトク?

lighti.jpg ブハ~!やっと更新できた!

       一日24時間じゃ足りないと日々思うライトです。

       それから、前記事では私のわがままで

       世の中には優しい方がいらっしゃるという事が

       判明いたしました。感謝、感謝です。ありがとうございます。

       そして、ポケな夏も過ごしておりますよ!


       14mvgd.jpg

lighti.jpg (私は買ってないが、)グッズと

     (私は食べてない、)ポップコーンに付いてたピカチュウです。

     ディアンシー、可愛かったです!が、若干二日酔いで

     記憶が所々ないという、バットコンディション。

     「映画前夜は飲みすぎたらアカン!」という技をライトは覚えました。

プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (29)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる