メガランブル

rinol.jpg メガシンカだけのポケモンで

     バトルする大会、メガランブル!

     mgrb.png
     1対1という珍しいルール。

     これはメガライボルトでどこまで

     戦えるか試してみたいと思い参戦しました!

     manectric.gif
     早速対戦相手が決まって

     「さあ!メガシンカだぁ~~!」って

     ん?

     メガシンカのボタンないやん!

     なんでやろ?

     そういえばキーストーンもらったっけ?

     ・・・。

     チーン!

     はい、わたくしデクシオさんから

     キーストーンもらってませんでした~。

     あっさり負けたんで悔しいから

     パーティーにいたガブリアスで

     じめんZ「ドーン!」と一発勝利!!

     1勝2敗、3戦で終了しました。

     smmgrbt (2)
     その後ちゃんとキーストーンをもらいに行きましたとさ。

     ある意味大変勉強になりました。

     smmgrbt (3)
     ふうたんぬるか~!

ポケモン危機一髪

rinol.jpg 先日行われた大会、

     「ポケモン危機一髪」

     デンリュウナイトがもらえるってことで

     やるぞ~!って思ってましたが、

     ルールが弱点が5つ以上。

     でんきタイプは1体も当てはまりませんでした。

     じゃあ、どうするよ?考えました。結果、

     参加見送りました。

     ururddn2.jpg
     いいんですよ!

     あとでちゃんと配ってくれるんでしょ?

     でんきタイプ一体もダメとか

     私の中でダメでしたよ。

     次の大会

     「シャドースチール」

     今度は何でもありですね。

     オールマッギョにしようかしらなんて思いましたが、

     簡単にやられるのを想像したらマッギョがかわいそう!

     参加賞も微妙だし、次回も遠慮しようかな?

     ところで、GOはファイヤーに変わりましたね。

     gofire (3)
     初日だったら人が集まってるかな~?と思いましたが、

     ・・・。私一人でした・・・。

     暑いから建物の中でできるところに

     人が集まってるのかもしれないですね。

     フリーザーもファイヤーも逃して構わないけど

     サンダーだけは絶対に捕まえたい!!

     横浜はバリヤード捕まえれるなんて羨まし~!
   
     

プリティプリマ結果

rinol.jpg 先日行われました

     pp.jpg
     プリティプリマ

     1m以下のポケモンという事で

     ミミッキュがたくさん出るんだろうと思ってましたが、

     私は一度も当たりませんでした。

     いつものように3戦しかやってないんですけどね…。

     さてさて、今回はこのようなちょっと特殊なルールでしたので

     いつもお世話になってるコケコやエレキブルは出せません。

     そして、私がでんきにこだわったメンバーがこちら

     jolteon.gif raichu.gif rotom.gifheliolisk.gif
     いや~、惨敗でしたね~。

     2回トントーンとやられました。

     1回目に当たった方はブイズパでした。

     ニンフィアを突破できませんでした。

     3回目は勝てたので1勝2敗。

     今回はめざパ(氷)が必要なかったのと

     物理アタッカーがいない。

     もう少しバランスを考えないといけませんね。

     glbalc.png
     こちらも8回目が始まりましたね。

     今回は難しそうです。

2017 ICM 結果

rinol.jpg 少し時間が経ちましたが、

     2017 International Challenge May

     参加しました。


     17incm.png
     今回もいつものように参加賞が

     もらえる3戦だけ戦いました。

     結果、2勝1敗!案外イケました~!

     メンバーも代り映えしませんが


     raichu-alola.gif xurkitree.gif Tapu_Koko_SL.gif electivire.gif

     前回の大会と変わりませんが、

     今回はきちんとライチュウの道具を

     はずしてどろぼうできるようにしました。

     他はほぼ同じです。デンジュモクの火力が

     結構頼りになりました。

     今回も楽しかったです。

     次はちょっと面白そうな大会ですね。


     pp.jpg
     1m以下のポケモン大会!

     ミミッキュがほぼ主役になりそうですが、

     私は当然でんきタイプで挑みます!

     過去作からの仲間を連れてこようと思います。

     アトラクションも開催中ですね。


     glbalc.png
     ■第7回グローバルアトラクション概要
     【テーマ】レアスポットで つりあげよう!
     【目標】レアスポットでの釣りを、世界中の参加プレイヤー全員で50万回成功させる
     ※レアスポットとは、泡が出ている釣りスポット(釣りができる場所)のことです。
     ※ポケモンとどうぐのどちらでも、釣り上げた時点で成功となります。
     【開催期間】2017年5月30日(火)13:00 ~ 6月13日(火)8:59
     【ゲーム内報酬】成功:2,000FC(フェスコイン)/失敗:200FC
     ※参加しているゲームソフトを「ポケモングローバルリンク」(以下PGL)に
       登録している場合は、4,000FC/400FCに増えます。


     追加報酬はルアーボールです。

PJCS2017

rinol.jpg やっぱりこの大会は

     皆さん気合が入ってましたね~!


     jcs.png
     ジャパンチャンピオンシップス2017

     私はいつも通り参加賞がもらえる3戦だけでしたが、

     3戦3敗でした…。

     メンバーはこちら


     466.png 796.png 026-alola.png 785.png
     アロライにどろぼう覚えさせてるのに

     アロライZ持ってたり、

     残りHPが少ない相手にZ技使ったり

     全然ダメダメでした~。

     次はライボルトナイトがかかってるので

     必ず参加します!内容は次回も

     ゆる~いと思います
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (24)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる