でんきタイプ とくこう

172.pngでんきタイプの数  081.pngでんきタイプすばやさ
                           
025.pngでんきタイプ複合 

026.pngでんきタイプ総合値

rinol.jpg 今回はでんきタイプ「とくこう」の

     ランキングです。


     smでんき特攻
     デンジュモクはかなりたかいですね!

     伝説を除けばメガフーディンの次に

     高い数値です。ビーストブースト必要ないんじゃないかって

     思うくらいの数値ですね。もう少し低くてもいいから

     その分すばやさに欲しかった。

     コケコとプラスルが10しか違わないのも

     結構意外ですね。そのコケコよりも高い

     オドリドリ。特性「おどりこ」をうまく

     使えれば強そうですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

C削って、Sに!

お久しぶりです。ジュモクはCが爆発的に高い反面、それ以外は並程度で耐久に難があるのが痛いですね。Cが高い過ぎるせいでマッシブーンやテッカグヤみたいに補正掛けれないのが痛いです。でも、めざ氷でガブを確一に取れる程のCですので、性格は控えめでC実数値213(D4をガブを確一に取るに必要な数値)になるくらいまでCに振って、Sに全振り、HとBかDに振って、スカーフを持たせれば、良い立ち回りができるかと。僕のクワガノンはCが実数値213止まりで耐久に厚めに振ることによって、ガブのエッジ、パルシェンのロクブラをギリギリ耐えれる様にしています。
コケコのエレキフィールド補正込みの10万、ボルチェンは強力ですが、95ってのが物足りないですよねー。せっかくだから、AとCを逆転して欲しいです。でも、そうなると火力が馬鹿なくらいエグイことに・・・(汗)
オドリドリは大会でアメモースと一緒に選出してますが、蝶舞+踊り子のコンボが強いですよ!1ターンでお互いの火力とスピードを強化できるのが嬉しいです。威嚇でオドリドリのペラペラな物理面も補えますので、一石二鳥です(まぁ、僕のライトフットはBが逆Vなのでほぼ無意味ですけど・・・(笑))。

こんにちは!

ライトさん、こんにちは!
今回はでんきタイプのCにフォーカスですか!
デンジュモクのCは突出して高いですね!
こんなに高くても使えないんですか‥
やっぱりS、Sが高くないならBとDがないとなかなか難しいんですね〜

とくせい、おどりこも知らなくて調べたんですが、中々使えそうなとくせいなんですね〜
もっとバトルの勉強しなきゃだな〜と思いました(汗)

マーボ丼さんんへ

お久しぶりです~!

ジュモクは確かにスカーフ持たせると
結構な強みになるかもしれないですね!
試してみる価値ありそうです!
耐久は期待できないの分特攻で畳み掛けるのも
良さそうです!

クワガノンもCが高いですからね~!
わりと耐久もあるとおっしゃってましたものね。
色々試さないといけないです。

コケコはようき型もやってみると面白いかもしれないですね。
大抵はおくびょうでしょうから裏をかけるのも
良作戦になりそう!

オドリドリも特性を活かしたバトルを
マーボさんより学んだのでこれまた試してみたいんですが、
全然追い付いてないです~。
だけど地道にでんきタイプを愛でていきたいと思います。

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!

はい~!今回はCにフォーカスしてみました~!
デンジュモクのルックスとても好きなんで
なんとか活躍させてやりたいですね~!
アニメでも出るんですかね~?

とくせい「おどりこ」。
なかなか面白いとくせいなんですよ~!
だけど割と上級者向けかもしれないですね。
私もなかなかうまくできる自信がないです(;'∀')
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (22)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる