なみのりライチュウ

lighti.jpg ライチュウがまさかの

     エスパーだなんて!


     alrc.png
     うん。まるいね。

     目は青やね。

     しっぽに乗ったね。

     なみのり使えるんでしょうか?


     alrc2.png
     初のでんき・エスパータイプ!

     特性は「ふゆう」か!?

     電気袋から甘い香り!

     癒されそうです。

     アロマテラピーとか

     覚えるんでしょうか?

     
     alrc3.png
     パンケーキを食べたから

     姿が変わったのね。

     そうか・・・。

     深く考えちゃダメってことね。

     そして、特性は

     「ふゆう」じゃない!?

     だけど、「サーフテール」は

     でんきパーティーには

     十分活躍できそうです。

     カプ・コケコと

     相性がよさそうですね!

     楽しみがまた一つ増えました!


     alrc4.png



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第七世代を受け入れられるかどうか・・・

お久しぶりです、ライトさん!覚えてますか?マーボ丼です!
最近、忙しくてなかなか更新できませんでした。夏休みに入りましたのでちょくちょく更新していきますよ!
アローラの姿は受け入れられるか心配ですね。姿だけかと思いきやタイプも180度変わってしまうので馴染めるか心配ですわ(汗)ナッシーはひどかったですけど、ライチュウは可愛いですね。ステータスが楽しみです。
果たして、メガシンカは来るのでしょうか?最近、メガシンカ廃止説が流れていて心配です。これでは、ガブリアスの天下になってしまいます・・・

こんばんは~

ライトさん、こんばんは!
あいかわらずサン&ムーン追い切れてないわたしです!
ライチュウもまさかのアローラの姿ですね!
ガングロ?になって目まであおいなんて、外人さんライチュウですね!
これはカントーのポケモンみんなアローラの姿がある感じですかね!?
そして、アローラの姿の色違いがどんなになるかも
とっても気になります!
バトル環境も一変するんだろうなあ~
そして、メガ進化、ホントになくなりそうですね!

マーボ丼さんへ

お久しぶりです、マーボ丼さん!
もちろん、覚えておりますよ~!
先日お邪魔したらたくさん更新されてて
驚きましたよ~!

アローラの姿!
賛否あるでしょうね~!
種類が増え過ぎない対策なのか?
意図は不明ですが、
やり過ぎちゃうとファン離れもあるでしょうね。
メガシンカも中途半端に止めちゃったりしたら
それはそれで、どうなんでしょう?
うまくまとまってる事を願うばかりです。

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!

そうですね。
なかなかの勢いで新情報が発表されてますが、
こんなに発売前にネタバレしちゃってもいいんでしょうかね~。
外人さんライチュウ!まさにそんな感じです!
なみのりでみずタイプかと思いましたよ。
カントーポケがアローラの姿全部あると
それはそれで楽しみですね~!
色違いもぼんやり色が違うかな?っていうのより
色違いかっこいい!っていうのを期待しちゃいます!
メガシンカ、廃止ですかね~?
半端ですよね~。

えー。

タイプまで変わるんですか…覚えきれませんよ、ほんと…。色が違う、形のバリエーションがあるぐらいまではまあ、いいですけど、タイプまでとなると、それはもう「別種」でいいんでは…。でもこれで別種扱いにすると「手抜き」とかいわれるんだろうなあ。これでしょうがないのかもしれませんね。

 この、色が違うとタイプが違うっていうの、なんとなく人種差別っぽい感じにつながりそうで、論議を呼びそうだと思います…。

まこさんへ

そうですよね。
未だにメガシンカポケモンを
覚えきれてません(;^_^A
うまい事収まってくれるといいんですが、
みんなが納得っていうのはやっぱり
難しいんでしょうね。

私の感覚では「人種差別」っていう
発想はありませんでしたが、
海外では結構あるのかもしれないですね。
ルージュラも問題になったらしいですものね。
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (22)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる