GOの課金

lighti.jpg GOが海外で配信が始まったようで

     GO.jpg
     日本ではもう少し先だそうです。

     しかし、課金の金額が・・・

     モンスターボール100円、

     しあわせたまご80円、

     おこう80円等々。これらは消耗品で課金。

     課金っていうのは分かってたんだけどね。

     国内で配信されてもちょっと様子見ようと思います。    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ライトさん、こんばんは!
ポケモンGO!課金があるんですね!
わたし全然理解してなかったんですけど
記事見ていろいろ調べたらモンボみたいな消耗品も
お金かかるならちょっとな…と思っちゃいますね…
体験版?みたいなのはログインボーナスがあったみたいですが
どうなんですかね~
ポケモンはあんまり課金とかしてほしくないなあ…
あと、色違いが出るかと本編と連動があるかが
すごく気になります!
本編と連動ないならまあ課金でもいいかな…と思わないでもない。
どうなるか気になりますね~v

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!

そうですよね。
ログインボーナス等無料でいくらか
プレイできるならやるかもしれないですが、
お金払わないとポケモンをゲットすることすら
できないよ~ってなるとちょっと考えますね。
また、海外の警察署がポケストップというところに
指定されてるそうでポケモンユーザーが
集中してるらしいです。
一般の家なんかがそうなっちゃうと大変ですね。

本編と連動するかっていうのが一番重要で
しないなら正直やらなくてもいいかなと思ってます(;^_^A

アメリカで子供とプレイ中です。モンスターボールは、ぽけすぽっとへ行って、タッチでぐるぐるその場所の写真を回すと、3つ、4つ、すぐ手に入ります。後、ほかのアイテムも、それほど珍しくないものは1つならすぐです。
スポットはすぐ復活するので、近所の数か所をウロウロすれば問題なし!課金は、うちではしていませんが、レベルを上げてジム戦に勝地まくり!とか思わない限り、大丈夫。まず、集めて、スポット回ってるだけで相当楽しめます。

まこさんへ

おぉ!ホットな情報ありがとうございます!
毎日のようにGOのニュースが届いてて、
正直本当なのかな?って思うこともたくさん起こってますね!
課金しなくても相当楽しめるってことを聞けただけで、
期待度がめちゃ上がります!
青の勢力図がすごいみたいですが、
私はきっと黄色を選ぶと思います~(笑)


なぜ、黄色が少ないかというとですね

チーム名が、あんまりよくないんですよ…。
赤のチーム名は、Valorつまり、勇敢、騎士や、戦士の持つべき徳、というイメージがあります。
青のチーム名はMystic、神秘的…というイメージがまず来るわけで。
黄色のチーム名はinstinct、本能…とこうですからね…。動物っぽいというか、本能のまま、野蛮人みたいなイメージが払拭できない感じですね。

なぜ、この言葉だったんだ、どうせValorがあるなら、compassionとか、Justice, Honorじゃ、だめだったんかいっ。と突っ込みましたが(ああ、年齢がばれる)。

強いポケモンは、なかなかボールに入りません。夫がボールを30以上個投げてしまった(のに取れなかった)ので、今日は子供と夫は、ポケモンを取りに、ではなく「ボール取り」に行っております(笑)。その気になれば、100個ぐらいすぐです。

まこさんへ

えぇ~!!
チーム名があるんですね~!
そりゃ確かに名前で選ぶ人もでてきますよね!
黄色は「本能」かぁ。日本ではまた違うんですかね~。
というか、日本での配信がまだ先になりそうな、
だけどよその国ではどんどん配信開始してて、
おいてけぼり感が・・・・。

お子さんはご主人のスマホで一緒にやってる感じなのでしょうか?
それともタブレット等なのでしょうか?
うちも「やりた~い!」って言うかもな~?って思ったので
ぜひ、教えていただきたいです。
そして、ワクワクする情報をありがとうございます。

GPS

GPS機能がついていないとできないというのがありますので(Iphoneの古いのはあったんですが、位置情報機能では遊べなかった)、家で遊べる機種は夫のスマホだけでした(割と新しいアンドロイド端末)。
この州では12歳だか14歳以下だかの子供を親なしで、出かけさせるのは出来ないので(違法)、絶対親がついていくことになりますから、これで大丈夫なんです。あと、片手で端末を持ち、もう片方の手で、スワイプしてボールを投げるので、大きめのタブレットだと、ちょっと持ちづらくて落としそうだね…というのもあったので、新しくタブレットを買うのはやめました。掌に軽く載せて、親指を液晶パネルのふちにかけて保持しないと、ぎゅっと握ると、タッチパネルが反応しちゃうでしょうからね。

ちなみに、多分ですが、ターゲット層はGBポケモンネイティブ世代。30代から40代だと思われます。GB初代ポケモンのときに小学生だった…というような層かと。

まこさんへ

GPS!なるほど~!
私実はまだガラケーでスマホは
よくわかってないんですが、
GPS機能!!これがついてるやつに
機種変更しないとできないですね~!
タブレットだけはあるんですが、
GPSはきっとついてないんだろうなぁ~。

12歳か14歳以下の子は親なしで出かけられないんですね~!
国や州によって色んなルールがあるんですね。

GOプレイ中に崖に落ちたというニュースも見ました!
それほど皆さん夢中なんですね~!

あらら、見事にターゲット層のようです(;'∀')
確かに、動画や画像を見ると大人の方が多いですね!
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (16)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる