大地

lighti.jpg まだまだ、余震が続いて

     気が滅入りそうになる時もありますが、

     熊本や大分の方に比べれば贅沢は言ってられません。

     そして、皆さんからのあたたかいメッセージは

     本当に心強いです。ありがとうございます。

     そんな、大地の揺れ。

     「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016 予選」でも

     大地の猛威をふるってくる奴がいますね。
 

     383g.gif
     こやつですよ!
   
     特性のおかげでみずも無効・・・。

     でんきタイプじゃとても太刀打ちできそうもない・・・。

     上位プレイヤーはほとんどグラードンが選出されると思われます。

     ヒャダさんのランドロス狙いですが、

     大好きなでんきタイプがギッタンギッタンにやられるのはちょっとなぁ~。

     でも、でんきタイプ意外は選ばない。

     それが俺のポケ道だからよ!

     ペルーではライチュウ、

     ベルギーではメガライボルトが活躍してましたね~!

     
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ライトさん、こんにちは!
余震、まだまだ続きそうですね…
夜揺れるとホントにどきっ、としますよね。
早くおさまりますように!

来週からもうJCですね!
わたし申し込みまだしてない…
いまはグラードンが強いんですね~
でも、水がきかなかったら無敵ですよね…
ホントにでんきパには地震…辛いっす!

ライトさんには

ライトさんには効果抜群ですねw(好きなポケモン的な意味でw)
グラードンは地面が弱点ですw(またいっそのこと、カイオーガ後出しでってやったらそれこそ餌食かw)
地震、地割れ禁止とかあればいいのになあ、と思ったりw(不謹慎だから)
それよりもリーフィアに地震といわなだれとロックブラストあたりがほしいですw

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!

いや~、昨日も夜中に揺れました~。
コチラは震度2だったんですけど、
過度に反応してしまいますね~。
ホントお腹いっぱいです。

そうなんですよ!
来週からJCなんです~。
もう少し環境整えてほしい気もします。
どこの大会だったか忘れましたが、
ほとんどの上位プレイヤーが
似たようなパーティーでしたよ~。

フィアさんへ

えぇ、もう4倍ダメージな感じです(T-T )
じめん弱点は知ってるんですが、
あの方、結構硬いんですよね~。
でんきタイプが放つ「じしん」じゃ、
たいしたダメージを与えられない。

リーフィアは「くさぶえ」、「つるぎのまい」の
イメージがありますね~。
素早さも結構ありますよね~!
「じしん」に「ロックブラスト」サンダースにもほしい!!
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (18)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる