オレハイマカライカルゼ!!

lighti.jpg 前回に続き、

      セジュン氏のパーティーが公開されてたので研究、研究!

      パーティーは
      パチリス
      ゴチルゼル
      サーナイト
      ギャラドス
      ファイアロー
      ガブリアス

      そして気になるパチリスです。


      pachirisu.gif パチリス                      
              特性     ちくでん             
              性格     わんぱく
              持ち物    オボンのみ
              技      ほっぺすりすり
                     このゆびとまれ
                     いかりのまえば
                     まもる

          パチリスって防御70、特防90もあるんですね。

          攻撃に特化してないぶん、いかりのまえばで

          削って、ほっぺすりすりでマヒ。このゆびとまれも

          絶妙なタイミングで使用されてましたね。

          改めていろんな可能性があることに気付かされました。


         HNI_0096.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ライトさん、こんばんは♪( ´▽`)

こちらの記事で気になったので、セジュンさんの対戦動画、今観て来ました…!
もうすごすぎて唖然呆然でした…
パチリス、性格わんぱくだったんですか!やはり防御特化の努力値振りですかね!
正直、パチリスがあんなに掻き回すとは思いませんでした。このゆびとまれのタイミングの絶妙さ…圧巻です!
ダブルバトルはシングル以上に弱いので、あの動画はとても参考になりました。

ライトさんも、わかりやすくまとめてくださってありがとうございました♪( ´▽`)
また更新楽しみにしています☆

ダルマあゆこさんへ

ダルマさん、こんばんは(^-^)

セジュンさんスゴイですよね!
あんなバトルに憧れちゃいます!
おそらく防御特化な感じですね。
あんな可愛い顔して、すりすり、噛み噛み!
私もダブルバトルは苦手でしたが、
非常に勉強になりました。

記事は自分自身の為でもありましたが、
お役に立てて光栄です(^-^)
またいらしてくださいね~(^.^/)))

ライトさん、こんにちはー!

セジュンさんの対戦動画みましたよー!
やっぱりその中ではパチリスさんが目立ちますよね。

予選からのパチリスさん、ほんといい仕事してました!
会場の盛り上がりも、パチリスさんがでた瞬間大盛り上がりでしたよね!

いかりのまえばで半分削り、このゆびとまれ、まもるを絶妙なタイミングで使っていたので、終始相手を圧倒していましたから\(◎o◎)/

メガガルーラやメガリザードンもパチリスさんにほとんどやられてましたもんね!

極めつけが、ボーマンダーのりゅうせいぐんを耐えたのがひえ~~~~でした(@_@;)

決勝戦もいい戦いでしたが、やはり相手の戦略がわかるかのように手玉にとってましたし、相手の方も強いんですけど、セジュンさんが圧倒的すぎて><

とあるまとめサイトに、今回のパチリスさんの活躍を描いたイラストや4コマ漫画がアップされててこれもなかなか良かったです!

いや~もう、パチリスさんと「さん」づけしないとダメですね^^;
しばらくは、パチリスがはやりそうです!

来年セジュンさんがどんなポケモンを使ってくるのか・・・
新たにメガシンカも出てきますから楽しみです(●^o^●)

めだかフランさんへ

めだかフランさん、こんばんはー!

パチリスさんの選出は相手の方も正直
ちょっと油断したんじゃないかと思います。
それぐらいのインパクトがありますよね!

同じスペックのパチリスさんを手持ちに持っていたとしても、
あれほど絶妙なタイミングで技を決めることは
中々困難なことですよね。

ボーマンダのりゅうせいぐんを耐えたところなんかは
若干、伝説になりつつあるくらいです((((;゚Д゚))))

とあるまとめサイト、検索してみました!
これまた、素晴らしいですね!
どのイラストもあの戦いを彷彿させるものばかり!
いいものを紹介していただきありがとうございます(^-^)

私もいつの間にやらパチリスさんになってます(笑)
改めて種族値なんかを色々と確認した次第です。

来年も素敵な選出をされる事を、どうしても期待しちゃいますね(´∀`)
or、asも楽しみ!この調子で妖怪に負けるな!!
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (21)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる