スクナイネ

lighti.jpg 皆さんは“UITEMATE”という言葉をご存知でしょうか?

      溺れた時の合言葉は「ういてまて」。

      東日本大震災の津波から子どもの命を救った

      自己救助法が、海外で注目されているそうです。

      タイやスリランカでは講習会が開かれ、

      「UITEMATE」の日本語とともに広まっているそうですよ。

      どうかくれぐれも水難事故にはお気をつけくださいませ。

      さてさて、ポケな夏を送っているんですが、

      いま気になる大会はもちろんコレ!


      pctkc.jpg

lighti.jpg ピカチュウ必須の大会!

      ルールの縛りも多く、電気だけで

      挑もうと思ったら、

      ・ピカチュウ

      ・エリキテル

      ・ラクライ

      ・モココ

      ・チョンチー

      ・レアコイル

      ・ビリリダマ

      ピチュー、メリープ、コイルを除くとこの7体。

      スクナイネ ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ライトさん、こんにちは!
こちらは暑いですが、そちらは雨いかがですか!?
また台風も近づいているようですし、気が抜けませんね~

水難事故はホントに子供を持つ身としてはこわいですよね~
前、旦那抜きで川に遊びに行こうと計画していたら、
わたしを信用してない旦那にライフジャケットを買ってこられたことが
ありましたが、それくらいの備え必要ですよね!
(川に行くと飲んじゃうので、それも危ないんですよね(笑))

この夏はピカチュウがイチオシですね!
みなとみらいもいよいよ来週です~
暑いだろうな…

ポケモンの浮輪・・・愛用♪

蒸し暑くてプールで泳ぎたい気分です♪
泳ぎは余り得意でないので浮輪を忘れずに^^*

テレビや映画に出てくる”溺れている人”は「助けて!」と大声で叫んだり、水面でバシャバシャもがいたり・・・
でも、そんなわかりやすい溺れ方は、普通ほとんど不可能だそうですね;;
私の住んでる所は海がない分、川で遊泳される人が多いのですが、昨年だけでも14件の事故が発生!
ホント溺れたらパニックになりそうなので、「ういてまて」ですね。

ピカチュウが大量発生チュウ・・・!!
そして大会チュウ♪
レアコイルさん、頑張って~!^^*
「ポケモンワールドチャンピオンシップス」世界大会の行方も楽しみです♪
暑い夏&熱いバトル!!

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!
こちらは蒸し暑いですが、最高気温は30度前後です。
雨は降るときはどっと降りますが、
局地的のようです。
台風が怖いですね~。せっかくお休みに
入るのに、足止めを食らいそうな予感です(>_<)

水難事故、時期的にもそういったニュースが
多いので特に子連れの時は気をつけたいですね。
ライフジャケット!旦那さんイケメンですね~!
私は浮き輪くらいしか思いつかない(^^;
川なんかで飲むとまた格別なんですよね(笑)
でも、アルコールが入ると危険度は増すでしょうから
気を付けないといけないですね。

みなとみらい楽しそうです!
さっきも子供に行きたい~!って言われましたが、
「む~り~」(むりかべ風)って言っておきました(笑)
暑さ、お気をつけくださいませ。

なつみさんへ

えぇ、暑かです。
プールはよさそうですね!
ポケモン浮き輪でレッツゴー!

ほぉ~、やっぱりテレビみたいな溺れ方は
不可能なんですね!(メモメモ)
私は流れるプールで小さな時に溺れたことがあります。
イケメン監視員さんが助けてくれましたが、
「助けて!」なんて確かに言えませんでしたね(^^;
ウイテマテは小さな子にも分かりやすいだろうから
子供にもしっかり教えたいと思います。

大量発生チュウ、羨ましい!!
大会チュウ、そうそう、レアコイルさん以外はね…(^^;
「ポケモンワールドチャンピオンシップス」も熱いですね!
まだまだ、ポケな夏ですなぁ~!

こんばんは(*^^*)

ライトさん、こんばんは!

ウイテマテ…大切ですね。
お子さんのいるお宅だと、特に気を付けなきゃですよね。
最近ニュースでも水に関する事故が多いですよね(;_;)夏場だからなぁ…。

ピカチュウの大会!!
確かにスクナイネ…(苦笑)
こりゃレアコイルさん頑張らんと…!勝ち抜くのすごく難しそうです…( ;´Д`)

ライトさんのお住まいでは暑さはどうですか?今日は電車で片道1時間の病院に行ったのですが、カントー地方は今日も猛暑日で干からびそうでした(苦笑)
「こごえるかぜ浴びたい…」道中何度も思いましたねw

ライトさんも熱中症にはご注意くださいね。

では失礼いたします!またお邪魔します( ^ω^ )ノシ

だるまあゆこさんへ

ダルマさん、こんにちは!

はい、ウイテマテ…川ではまた違うかもしれませんが、
海では大切のようです。
毎年この時期は水難事故のニュースが
多く取り上げられますが、いつ自分が
そのような事になるかは分からないですもんね。
お互い気をつけましょうね(^-^)

ピカチュウの大会!!
面白そうなルールなんですけど、
せめて、エレブーが参加可能なら
ちょっと違ったのになぁ。
ポリゴンとかストライクに
滅多打ちにされそう(´Д`;)

こちらも暑いですよ~!
通院お疲れ様です!結構遠いとこまで
行かれてるんですね。無理なさらないでくださいよ~。

“こごえるかぜ”いいですね(`・ω・´)b
“みずびたし”もいいかも!
いや、濡れたらイカンか…。風邪ひいちゃう!
熱中症も夏風邪もお気をつけくださいませ。

私も後でおじゃましま~す(^.^/)))

プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (22)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる