サゲモン

cdenjib.gif 今日は言わずもがな「ひな祭り」だね。

       地域によってはお内裏様とお雛様の位置が違ってたり、

       飾る期間が様々だったりするみたいだね。

       福岡県の柳川というところは「さげもん」っていうのがあって

       マルマインみたいなのがいっぱいぶら下がってるよ。


       sage2.jpg

cdenjib.gif -カルピス(株)女子大生と父親のひなまつりに関する意識と実態」調査-によると

       理想の父

       3位 関根勤さん   24票

       2位 舘ひろしさん  31票

       1位 自分の父親   86票

       という結果だったらしく

       お父さんって嫌われがちだと思ったけど

       女子大生には好かれてるんだね。

       ということで、私も勝手にランキング

       私がかっこいいと思う電気タイプ

       3位 ゼブライカ

       2位 サンダース

       1位 ゼクロム

       だけど相棒はロトムです(笑)


       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サゲモン・・・って

タイトル見たら
不幸をもたらすポケモンなのかなぁ
って思いましたよグレッグルです(笑)

ほら下げ○ンていうじゃなぁい。

じゃあ“アゲモン”って幸福を呼ぶ
ポケモンもいていいのかな?

いや関西の“アゲモン”は“天婦羅”だね。だね。
ライト兄貴のところは“さつま揚げ”か・・・

グレッグルさんへ

私もカタカナにしてみて
こりゃ新種のポケに
見えるなって思いました(笑)

これはどちらかといえば
上げ〇ンの方かと。

関西のアゲモンは串カツじゃないんですか?
新世界の串カツ屋が多すぎてつらい(笑)

九州のは確かにさつま揚げ食べます。
うどんにはごぼう天がバリうまかですバイ!

モン・・・といえば

デジモンも好きでした♪
とくにガブモン^^*

なんかひな祭りのお話がが「下げ○ン」になってる(笑)

そして美味しそうな話題も・・・日本食が恋しいよ~♪




なつみさんへ

そうそう!デジモンみたいですよね!
私も初代のやつやったことあります。
たまごっちみたいなやつ。
でも、そっから先は分からず
子供と初めてアニメを見たとき
合体とかして「なんじゃこりゃぁあ!」って
知らない世界観になってました(笑)

確かにひな祭りからだいぶ遠い
話になってますね(笑)
揚げ物ってなんか食欲そそりますよね。
でも日本食が恋しくなるのはまだ
早いんじゃないの~?

プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (17)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる