ナンナノカ

cdenjib.gif 時々オークションを見るんだけど

       「ポケモン エリキテル」とかで検索すると

       なぁ~んだか胡散臭い

       「色違い エリキテル理想個体」とか

       「色違い 海外産おくびょうエリキテル」なんて

       いうデータが結構な金額で売られてる。

       もちろんエリキテルだけに限らない。

       そして、結構買ってる人がいる。

       評価を見ると「コピーしたのを転売した!」とかなんとか

       もう、そんな域なのか?

       ホントにいたちごっこ。

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紺挽蛙←なつみ変換

一言で言えば不可思議?何故純粋純心でプレイ出来ないのでしょうね?プラモで言うなら自分で作らず改造せず自分好みの完成品を実費の何倍もの値段で買うみたいな?そんなリア充は間違いですよね…無断しようで連絡網です^^;具列ぐるさん生誕?00執念おめでとうございます☆どの様な術に目覚めましたか?なつみさんハッサムの怪電波受信ありがとうですブログに突っ込みたいのに突けない山嵐のジレンマです…ライトさん長文その他諸々失礼しましたm(__)m

そりゃあ

弱いよりは強い方がいいのはわかりますが、こういうの、うちではまだ、子供にポケモン遊ばせてないですが、どうやって教えておくんでしょう。甥がやっていたときに、いたんですよね、レベル100の、あり得ない強さの改造ポケモンをパパに出してもらって対戦する子が。
強いし、気前良く配ってくれるしでもらったりするので、データが壊れるから、で止めましたが、勝つためにはずるいことをしてもいい、なんてメッセージが伝わるんじゃないかと心配しました。ばれなきゃいい、とかね。
私はNpcとしか対戦しないので、こういうのは手を出さないんですが、やっぱり、そうまでして…。勝ちたいんでしょうねえ。
何か、大事なものを犠牲にしているような、そんな感じがします。

そこまで?

そこまでして遊ぶ けどそれって遊びじゃナイよねぇ

勝つのが目的。。ナンテツマラナイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッサムさんへ

もはや彼らにとっては
データでしかないんでしょうね。
育てる過程が楽しかったりするんですがね。
子供のころプラモ好きでした。
やっぱり作る過程が面白い。

じゃんじゃん場所使っちゃってくださいね~!

momoさんへ

momoさんに言われてハッ!ってなりました。
子供がそういう場面に出会うこともありますね。
マジコンでトラブルが起きたというのも
ネットで見たことがあります。
いや~困りますね。
ゲームだからそのくらいと思うか
ゲームだからそうまでしてっていう
考え方の違いですかね?
私はポケモンが好きなんだけどなぁ。

ゆうさんへ

圧倒的な戦力差で勝ちたい!
そう思うのは世界の超超縮図だったりして。
そんな風に考えたらちょっと怖いですね。
イヤイヤ遊びなはずですよね。

裏コメ了解です(`∀´*)ゞ
プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (14)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる