とれ~る!続々!

lighti.jpg バッジとれ~る!

     今度はバチュル・デンチュラ!


     bjbtdt (1)
     そして、そして!

     btmgdry (2)
     メガデンリュウも!どんどん追加されてますね~!

     bjbtdt (3)
     これも2枚目!!結構楽しんでます

     pjtrlbtdtmgdry (1)
     ゼクロム、エレキブル、メガライボルトまだかな~?


     


20

lighti.jpg 20周年、おめでとうございます!

     20anv.jpg
     新作もすごく楽しみです!

     pmpcvc.jpg
     アマゾンで頼んでたら、月曜お届け!

     いやいや、待てない。この日だから価値がある気がするよ。

     コンビニで急遽買ってきて始めました。

     懐かしい!懐かしすぎる!

     しかもバンクに預けられるとか何とか!

     当時のダサいニックネームとかをそのままつけて

     新作に持っていこう!


     20my.jpg
     ミュウも受け取りました




XY&Z 15

lighti.jpg 連ちゃんですが、

     シトロニックギア・オーン!


     xyz15kirn.jpg
     キラ~ン☆

     xyz15dbssrskn.jpg
     土壌分析シミュレーション君!

     xyz15dbssrskn3.jpg
     調べた土で植物が育つかどうかを測定します!

     xyz15dbssrskn4.jpg
     「育ちません」 爆発せずにちゃんと機能しました。

     今回は成功作のようです!

     さてさて、今回はロボが出てきましたね。


     xyz15rbn.jpg
     ロボン!これを見たシトロン!

     xyz15oo.jpg
     おぉ…!?

     xyz15ooo.jpg
     なんですとぉぉぉぉ!?

     ヘトヘトだったはずのシトロンさん、一気にメガシャキです!


     xyz15kgknttgk.jpg
     「科学は諦めた瞬間に止まってしまう。でも諦めないかぎり不可能はないんだ!」

     良い言葉ですね。「諦めたら試合終了」的な。

     今回もいい話でした~。

XY&Z14

lighti.jpg 今回はないかな~?と思ったら・・・

     xyz14ab.jpg
     ポケモンアンビリーバボー?

     ぷにちゃん特集?


     xyz14pcpz.jpg
     あら?まさかのキラーン☆

     元気のないプニちゃんにシトロンからプレゼント!


     xyz14msjpnpn1go.jpg
     マッサージぷにぷに君1号!

     これはユリーカのプニプニを完全に再現してるんですよ~!

     なんかウケる!


     xyz14bkht.jpg
     今回も無事ノルマを達成したようです!

     xyz14kh.jpg
     ぷにちゃんにまでやれやれ顔されちゃいましたね~。

     肝心の本編は今回面白かったです!

     サカキとフラダリ、サトシにアラン、ロケット団にフレア団!

     面白くなってきましたね~!

     フレア団の事をムサシが「やな感じメガネ」って言ってたのが面白かったなぁ。

     あと、ロケット団の歌も!


     

WHF16 フクオカ

lighti.jpg 14日にヤフオクドームで行われたワールドホビーフェア16に初参加しました。

     私たちの一番の目的は漫画家さんのサイン会。

     関連グッズを買うとそれに整理券がついてくるというのを下調べして、

     (私たちはスマホを持っていないのでしっかり下調べしてのはずだった)

     いざ出発!

     最寄り駅に着くとスタッフの方がたっくさんいて

     道を誘導してくれます。

     「グッズ販売の方はこちらの道、ゲームホビーの方はこちらの道をおすすみください~!」って

     言われて、「グッズを買って整理券だよな!」とグッズ販売の方へ。

     ヤフオクドームには9時前につきましたが、

     そこから2時間ぐらい並びました。

     それでもまだまだ先が見えず、

     サイン会の時間は過ぎていました。

     この時点でサインは諦め、

     この列に並ぶ意味もないんじゃないか?

     でも違う入口に行くならまた並び直しなのか?

     かなり迷いましたが、スタッフの方に

     私「グッズはいりませんので中に入らせていただけませんか?」と交渉!

     ス「あ~、もう全然並んでないんでどうぞ~!」

     なんですと~!

     すんなり中へ


     16whfa (2)
     おぉ!

     16whfa (1)
     すごい迫力と人の多さに

     「おぉ~!」と思わず声が漏れます!

     サイン会はまだやってましたが、当然整理券はありませんでした。

     その時にはっきりと分かった事、
 
     グッズ販売は限定グッズ、

     サイン会はその場所で売ってるものでOKだったようで、

     あんなに並んだ意味が全くなかったことに気付きました。

     ゲーム・ホビーの方で並んで中に入って、グッズを買えばよかったんですね~。
     
     (伝え方が分かりにくくってすみません)

     家族でどんよ~り。

     気を取り直して、今家族でどハマリ中の「電波人間ブース」へ!

     そこでどんよ~りは家族全員払拭!!

     「すんげ~いっぱい電波人間とんでる~!」とか言いながら

     そこにいる電波人間全部ゲットしました!

     ジュエルのつかみ取りも残念ながら整理券配布終了してましたが、

     充分楽しみました!


     whf16gths.jpg
     もちろん、限定配信もゲット!

     すんごいテンション上がりました!

     すっかり気が済んだ私たち

     あとはサラッと流す感じで見て回り、

     ガンダム芸人の若井おさむさんや、

     ザ・たっち、そして、ゲッタバンバンの佐香君!

     佐香君はアイドルみたいでした!


     whf16 (3)
     ちょうどこの時佐香君とピカチュウがしゃべってましたよ~!

     whf16 (2)
     イベントも楽しみましたが、

     ヤフオクドームの中に降りたのも初めてで、

     貴重な体験だなぁ~としみじみ。

     「こんなに壁高いんや~!」


     whf16 (1)
     ベンチは迷子センターに!

     「あそこ座りたいわ~!」とか

     言いながらワイワイ楽しみました!

     来年も行くのかな?

ジンゾウ

lighti.jpg 公式で発表されましたね!

     mgan1.jpg
     ギアルの仲間にも見えそうな「マギアナ」!

     mgan2.jpg
     人によって造られたポケモンという事で「じんぞうポケモン」!

     1mで80kgもありますね!はがねタイプは間違いないんじゃないかと思います。


     mgan3.jpg
     「未知なる力を秘めた」という事は

     フォルムチェンジ等があるんですかね?


     mgan4.jpg
     機巧(カラクリ)という事で、見てください!

     あのシトロンの顔!!

     胴体がモンスターボールっぽく見えるような、

     キレイにモンスターボールの形に変身できて、

     そんなおもちゃが発売されたりして。

     金ぴかだったら顔がC3POに似てると思うのは私だけでしょうか?

     とにかく、新ポケモン!楽しみです!

キミんち

lighti.jpg 旅パとして重宝しそう!
 


     stnnpc.jpg
     2016年2月16日(火)あさ10時にオープンする

     「ポケモンセンターオンライン」で、

     初めて買い物をすると、

     「ピカチュウのサンクスカード」がもらえます。

     「ピカチュウのサンクスカード」には、

     「ポケモンセンターオンラインのピカチュウ」が

     入手できるシリアルコードがあり、これを使って、

     3DS「ポケモン オメガルビー アルファサファイア」で

     特別な「なみのり」、「そらをとぶ」を覚えたピカチュウが入手可能!!

     是非とも手に入れたい!!

     ライチュウにしてもそらとんでくれるんですよね・・・(重そう)

     

そーゆーことね!

lighti.jpg 発売当日にプレイしてみました。

     pcmtt (1)
     帽子をかぶったピカチュウは結構かわいいです!

     pcmtt (3)
     動いてしゃべるピカチュウも見てて楽しいです!

     pcmtt (2)
     発売前はしゃべることに戸惑いましたが、

     設定では主人公だけに分かるという事で、納得。

     見てるだけで動いてるポケモンがかわいいですが、

     一度プレイした後はやってないですな~


     やっぱり本編が楽しいですね~!

     その本編、コロコロ発売前にはフラゲ情報があるだろうと予想してましたが、

     まさかコロコロのCMで!!みなさんよく見てるんですね!

     あれは新作来そうな感じです




     

キュン!

lighti.jpg ポケキュン!女子力高いカードですね。

     おじさんが買うにはちょっと辛いです


     pkkn (1)
     今年はカードにスクラップつかないんですね。残念

     pkkn (2)
     カードのイラスト、良いですよね~!

     pkcab (1)
     カードファイルも販売してました。

     カードといえば、


     npc.jpg
     こんな素敵なカードをお友達からいただきました!

     どれもでんき要素たっぷり!とっても嬉しいです!

     ありがとうございました。





     

や~ん

lighti.jpg   ・・・。

     ptfg 6
     ゴゴッ

     ptfg 7
     ゴゴゴッ

     ptfg 8
     ゴゴゴゴッ

     ptfg 10
     ゴゴゴゴゴッ

     ptfg 9
     ゴーン!

     仕方が無いから


     ptfg (1)
     ストラップにして色んなところにつけました。

     ptfg (2)
     コンプは諦めましたが
     
     ptfg (4)
     後ろ姿までかわいいやつらです
     








ハガネ

lighti.jpg ポケモンバッジのでんきタイプ、

     追加してました~!


     bgkl (1)
     はがねタイプで統一されてますが、

     コイル系統はでんきタイプでもありますね!

     という事で、すべてゲット!


     bgkl (3)
     でんきタイプ、こんなに揃いました!

     今年はポケモン20周年だから、

     ポケモンもたくさん追加していくッスって

     バイト君が言ってたんで、楽しみです!

     でんきタイプしか取らないですけどね



プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (16)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる