タカトシ、ポケテレやめるってよ

lighti.jpg タイトル通りというか、ポケテレが終わるそうです!

     pgtv.png
     2年間の放送、お疲れ様でした。

     10月からは新番組「ポケモンの家(うち)あつまる?」が

     30分縮小で8時から8時30分までだそうで

     アニメの再放送はなさそうです。

     見たい再放送あったのになぁ。

     色んなところでポケモンが縮小されてるような

     気がします。ポケパンなんて本当に見なくなりました。

     次の番組では盛り上げてほしいですね!

86

lighti.jpg 今回もメガネが光りましたよ~!

     シトロニックギア・オーン!!


     86kiran.jpg
     キラーン☆

     86isgs1go.jpg
     「名付けて、岩探し一号です!!」

     86stme.jpg
     「これは写真に写っている物体の形状を記憶し、

     同じ物を自動的に探し出すという優れものなのです!」

     相変わらず素晴らしい発明です!!


     86bkht.jpg
     今回はロケット団が壊しちゃいました!

     蹴っただけなんだけど・・・。


     86kwsrt.jpg
     シトロン先生、悲しい。

     次回はもっと頑丈に!!


     86thnd.jpg
     トロバ君のカメラの中にはサンダーも収められてた!

     でも、今日のメインはファイヤーでした!!

     なかなかの見ごたえ!サトシさんの超人っぷリも!!


  

マスター

lighti.jpg じみ~にやってましたよ!

     そんでここまできましたよ!


     ermps.jpg
     でんきマスターの称号!

     みんなのポケモンスクランブル!

     たくさん捕まえた!


     mps719.jpg
     たくさんというより全部!

     ザ・収集癖!

electricity

lighti.jpg 燃えた!いや、痺れた!いや、やっぱり燃えた!

     btlpctkc!.jpg
     もう、バッタバタ最終日に準備して7戦だけ!
    
     ピカチュウもやっぱり参戦させたいけど、

     育成済みだったのは


     skrpkc.jpg
     しんそくピカチュウのみ!

     ホントは「ねこだまし」とか覚えさせたかったんだけど、

     時間足りず・・・。

     他のメンバーは


     pikachu.gif electivire.gif rotom.gif manectric.gif

     ロトムはメガデンリュウのかたやぶり対策に

     やっぱりスピンロトム!

     予想通り、メガデンリュウは結構多かったと思います。

     対策はバッチリだったはずなんだけど、
  
     硬い!しかもあえてメガシンカのタイミングを

     ずらしたりと、相手の出方も楽しかったなぁ。

     残念ながら2敗してしまったけど、

     いつもの大会よりは成績が良かったと思います!

     またいつかやってほしい!


ボイスつき!

lighti.jpg 今度はボイスつき!

     pvtpkc.jpg
     ポケモン ボイスつき!ピカチュウ

     ppkcdc.jpg
     ポケモン ピカチュウダンシング!

     どちらも「ピカ!ピカ!」言います。

     とってもかわいらしいと思いますが、

     最近のピカチュウ推しはハンパないですね。

     今ならセットでお安くなってますよ~!


ステキ!

lighti.jpg 小学生のお友達から素敵なイラストを

     いただいちゃいました!


     raitosan.png
     サーサーママポケモンブログのサーサーちゃんから

     素敵なイラスト(^-^)

     本当にありがとうね!

     おじさんより、とっても上手だよ!

     大事にさせていただきます。


84

lighti.jpg アニメネタが続きますが、

     今回もシトロニックギア・オーン!!


     84kiran.jpg
     ギラ~ン!!

     84tkyskmsn.jpg
     天気予測マシーン!!

     84itkk.jpg
     「それって、いつ結果が出るの?」

     841ntarb.jpg
     「大体一日あれば予測が出せるはずです!!」

     84ttt.jpg
     ・・・。

     84ksspup.jpg
     「では、解析スピードを上げれば!」

     84mkr.jpg
     うん、こうなるよね・・・。

     84yrkjys.jpg
     ユリーカ、キュートですね!!

     84mndhtdn.jpg
     停電ということででんきタイプが頑張ります!!

     84ddnr.jpg
     ん?デデンネさん?

     今回もでんきタイプが大活躍!!

     でも本当はハリマロンがメインですよ!

     そのお供のホルビーも大活躍!!







ユリーカ

lighti.jpg ユリーカの声優さんが代わるそうで

     71yrk.jpg
     かないみかさんという方に代わるそうで
     
     声優さんには詳しくないですが、


     emlv.jpg
     このコの声の人だそうです。

     ピカチュウ、デデンネ、エモンガの旅が始まるんですね

83

lighti.jpg 第83話はありましたよ~!

     シトロニックギア・オーン!


     83kiran.jpg
     キラーン☆

     83.jpg
     名づけてファインディングスノーフラワー

     83stme.jpg
     ずば~り!
     雪の中に咲いた花のわずかな香りを探知して、
     その位置を教えてくれるマシーンだよ!
     これで木の実を探すだ~よ!


     83siko.jpg
     な、なぁ~んと今回はバクハツなしです!!

     83cryk.jpg
      酷暑が続く中、涼しそうに見える雪山。
     
      みなさんお身体、ご自愛くださいね。




     

ガムシャララ!

lighti.jpg ついに来た!

     btlpctkc!.jpg
     戦う!ピカチュウ大会チュウ!

     でんきタイプのポケモンだけの、シビれるバトル大会です!

     バトルは強くないけど、これはやっとかなくちゃね!

     ちなみに参加賞は

     大会終了後に発表されるポケモンランキングの

     「ピカチュウ」の順位によって決定します!

     ※「ピカチュウ」の順位は、

      ジュニアカテゴリ・マスターカテゴリのポケモンランキングのうち、

      高いほうの順位を採用!
 
     ※ユーザーランキングに掲載されるには、勝敗のつく対戦を3戦以上行う必要!

     【ピカチュウが1~3位の場合】
      ・特別な技「がむしゃら」を覚えた「ピカチュウ」!

     【ピカチュウが4~12位の場合】
      ・「でんきだま」!

     【ピカチュウが12位までに入らなかった場合】
      ・「ポケマイルポイント」を"1000ポイント"!

     こりゃ、みんなでピカチュウを使わないとって思うけど、

     一番人気はやっぱりロトムかなぁ。

     ちなみに

     【使用できるポケモン】
      全国図鑑No.001~720のポケモンのうち、でんきタイプをもつポケモンのみ。
      
      ただし、サンダー、ライコウ、アルセウス、ボルトロス、ゼクロムを除く。
    
       ※3DSダウンロードソフト『ポケムーバー』を使って、

         DSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』から連れてきた
        
         ポケモンを、そのまま使用することができます。

     バトル形式はダブルバトル!

     ちょっと特訓せにゃあかんなぁ!


プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (14)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる