ライネンモ

cdenjib.gif 来年もよろしくお願いします!

       zeb.jpg
       
cdenjib.gif 良いお年を~!

アーボカラゼブライカ

cdenjib.jpg 来年は午年!

       zebch.jpg

cdenjib.jpg ゼブライカのグッズって少ないなぁ。

       午年だからちょっと期待してたけど

       特にそういう情報はないし。残念。

       バンクもムーバーもできないから、

       育成しなきゃなぁ。


ダイドーストラップ

cdenji.jpg ちょっとeショップつついてみたけど、

       やっぱりエラーだね。


       deri.jpg deri2.jpg

       deri3.jpg deri4.jpg

cdenji.jpg 少し前に見つけた、ダイドーのオマケストラップだよ。

       なかなかなくてちょっと焦ったけど

       無事ゲット!!3DSにつけて連れ歩き中。






バンク デ ムーブ

cROTOMU.jpg ポケバンクやんないの?

cdenjib.jpg うん、仕事納めてからゆっくりやるよ。

       pbpm.png

cdenjib.jpg 混んでてエラーも起きてるみたいだし、

      改造のも通ったという情報もあるし・・・。


cROTOMU.jpg そりゃ残念だ。

ハッピーエッグ

cdenjib.gif ふぅ~!師走はやっぱり忙しいね!

cROTOMU.jpg とか言ってポケモンセンターに行ってたじゃんか!

cdenjib.gif そうそう、他にも色々用事があったからね。

       ホントはゲンガーとハッサムも欲しかったんだけど

       am9:30に整理券配布とかだったから諦めたよ。

       だから、


       sitas.jpg sitasu.jpg

cdenjib.gif これだけはもらってきた!

       ただ、これも枚数限定みたいで

       もらった少しあとに「本日は終了しました~!」って

       言ってたよ~。セーフ!


cROTOMU.jpg タマゴ必要なの?

cdenjib.gif あげるんだよ~!

バンクトID

cdenjib.gif ポケモンバンクの動画がオフィシャルで

       公開されてて、予想以上に簡単にできそうだなぁって思ったよ。

       なんだかIDを作らないといけないみたいだけど、

       この間体験版をダウンロードするときに登録したから

       たぶん大丈夫!
       

       zeho.jpg

cdenjib.gif やっとカロスに連れて行けるな!

       おまけでマリオがもらえるみたい!

       懐かしくってハマりそう!
        

       

バンクキドウデ

cdenjib.gif ポケバンクが開始するにあたって

       sete.jpg

cdenjib.gif セレビィがもらえるんだって!

       確かてかげんを覚えてるとか。

       またひとつ楽しみが増えたな~。

ナンナノカ

cdenjib.gif 時々オークションを見るんだけど

       「ポケモン エリキテル」とかで検索すると

       なぁ~んだか胡散臭い

       「色違い エリキテル理想個体」とか

       「色違い 海外産おくびょうエリキテル」なんて

       いうデータが結構な金額で売られてる。

       もちろんエリキテルだけに限らない。

       そして、結構買ってる人がいる。

       評価を見ると「コピーしたのを転売した!」とかなんとか

       もう、そんな域なのか?

       ホントにいたちごっこ。

       

マルイオマモリ

cdenjib.gif 手に入れたぞ~!

        prpr.jpg

          はい、ありがとうございます!

        maruo.jpg

cdenjib.gif ムーバーが稼働したら

        全国図鑑を埋めると思うから、

        カロスの新ポケをきちんと登録するかな。

        あっ!そしたらこんなに急いで

        図鑑埋めする必要なかったな。

        やっぱりたまごを孵化しよう。



ゼドアーッ!!

cdenjib.jpg 図鑑そろったかと思ったら、

       あいつも捕獲しなきゃならないみたいで


       ji.jpg

cdenjib.jpg ついのどうくつで少々厳選中です。

2014/7/19

cdenji.jpg 来年の映画が決まったみたいですね!

       pc201401-.jpg

cdenji.jpg あれ?デンリュウとライボルトは?

       で、出るよね?

       今回も同時上映のようで
    
       もう一つの方はクレッフィがかわいいです!

       


サイカイシタネ

cdenji.jpg GTSしようと思ったら

       ならない。なんでだろうと思って

       調べたら、
 

       v12.jpg
      
cdenji.jpg バージョンアップさせないと

       いけなかったみたい。

       レートも復活したようで、

       ムーバーもいよいよですね!
 

グライオンの壁

cdenji.jpg まだ図鑑登録の途中なんだけど

       グライガーを進化させようと思ったら

       するどいキバが確かいるみたいで

       どこで手に入るんだぁ~って調べたら

       BPと交換。えっ!バトルハウスで

       稼がないといけないじゃん!ってことで

       まだポケを育ててないから旅パで挑戦!

       でも15連勝ぐらいでストップORZ

       アイテムを持たせることすらしてなかった(~_~;)

       他に登録の方法ないかなぁ~って

       調べると

       rrd.jpg

cdenji.jpg ミアレシティのレストラン「ローリングドリーマー」

       ここでローテーションバトルをすると

       二人目で出てきた~!よっしゃ~!

       ただかなり高額なレストランで

       お金が確か50万ぐらい。

       経験値パワーとお小遣いパワーを

       使っておくと良かったなぁと思ったよ!

       あと少しガンバルゾ~!



でんきサファリ

cdenji.jpg 電気ポケが出るサファリは

       コンプしましたか?っていう質問があったので

       ちょっと調べてみましたよ!

       エモンガ
       エリキテル
       エレブー
       ゼブライカ
       デデンネ
       デンチュラ
       パチリス
       ピカチュウ
       マッギョ      
       マルマイン
       ライボルト
       ルクシオ

       はがねから
       レアコイル

       ノーマルから
       イーブイ→サンダース
       
       以上だと思うんですけど、
  
       まだいますかね?

       上にあげた個体はサファリ登録済みです!

       

       

どうせなら

cdenjib.gif 図鑑を埋める際にドラゴンタイプなんかは

       最終進化までに結構レベルを上げないと

       いけないので、どうせならバトルシャトーの

       爵位ってやつを上げようってことで


       btsya.jpg

cdenjib.gif デュークまで登りつめたけど

       グランデュークになるには四天王以外の

       デューク/ダッチェス全員と戦うという条件が

       あるらしく、これまた時間がかかりそう。

       じんわりやっていこう。

いしについて

cdenjib.jpg ハッサムさんの情報によると

       8番9番道路でポケモンとバトル背景に尖った岩がある場合

       野生のポケモンをいわなだれかハイパーボイスで攻撃倒した場合

       入手出来る事があるとのことです!

       それから、さかさバトルでも

       sakaba.jpg

cdenjib.jpg 勝利時、反転した相性で効果バツグンを

       仕掛けた回数で報酬のアイテムが決定するようです。

       手持ちのポケモンをひんしにせず勝利すると3つ、
    
       1匹でもひんしにすると1つに。

       《効果バツグンを決めた回数と報酬》
          0回:オレンのみ
        1〜3回:オボンのみ
        4~6回:各種半減きのみ のどれか
        7~9回:各石 のどれか
       10回以上:ふしぎなアメ

       という事らしいです!

       かみなりのいし手に入れられそうです!




ドッチ?

cdenjib.jpg 21日から

       genham.gif

cdenjib.jpg ゲンガーかハッサムを

       ポケモンセンターか

       トイザラスで交換できるそうです。

       でんきタイプじゃないから

       個人的にはどちらでもよさそうですが、

       メタルコートが必要なハッサムの方が

       需要がありそうですね。

       21日から26日までと短いので

       忘れないようにしなきゃな。

来年の

cdenjib.gif カレンダー!

       mcld.jpg

cdenjib.gif マクドナルドのやつです。

       買ったはいいけど貼るとこなくて

       ちょっと困ってます(~_~;)

       ファミリーパスっていうのもついてたけど

       使うときあるかなぁ。

おいわい

cdenjib.jpg おいわいを覚えたサンダースを受け取ったよ!

       oidas (1)

       oidas (4)

       oidas (2)

cdenjib.jpg かみなりの石が石屋に売ってると思ったら

      売ってないんですねOrz

      このコにしておいてよかった。



デデン!

cdenji.jpg デデンネのクリアファイルだよ!

       dedecf1.jpg

       dedecf2.jpg

cdenji.jpg 人気がありますね~!

       唯一の電気・フェアリータイプだったと思う。

       進化したらきっとエースになりうるポジションなのになぁ~!

プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (23)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる