乱数・改造

cdenjib.gif 対策がされたかと思ったら

       ba.gif

cdenjib.gif バトルアナライザーというらしく、

       バトル時の相手の個体値がわかる

       相手が選んだ技が数秒後に表示されるといった

       何とも恐ろしいツールだそうです。

       こんなの使って楽しいんですかね?

       今PGLは


       pglo.png

cdenjib.gif このような状態。

       このツールが原因かは分かりませんが、

       改善?対策されるといいな。



なんでやろう・・・

cdenjib.gif 図鑑を完成させるべく

       レベルなんかもあげなくちゃいけなくて、


       jyav.jpg

cdenjib.gif なんでジョインアベニュー

       無くなっちゃったんだろう?

       レベル上げも、努力値振りも、

       孵化もとっても楽だったのにぃ…。

       Gさんに店番してもらうのにぃ…。


少し厳選してみて

cdenjib.gif やっぱりまるいおまもりがあった方がよさそう。

       maruo.jpg

cdenjib.gif 図鑑はムーバーが使えるようになってからって

       思ったけど、カロスだけは今のうちに

       そろえちゃうか~。

ようやく

cdenjib.gif 孵化パワーを手に入れたので

       厳選を少し始めてみました。


       pdr.png

cdenjib.gif 孵化パワーってオシャレ度

       みたいなの上げないといけなかったみたいで

       ミアレガレットをたくさん買ってたけど、

       プレミアムボールをたまやで買った方が早いって聞いて

       やってみたら、あっという間でした!

       そして、厳選したら短時間で4Vの子が

       産まれました!もう少し孵化して

       5V狙おうかな?

       ホント簡単になってますね!


pokemon time ストラップ

cdenjib.jpg 今月はちょっと金欠気味なのに・・・

       ptden.gif

cdenjib.jpg もう発売してる!

       フワンテもかわいいけど

       でんき以外は浮気しないようにっと。

アレレ?

cdenjib.jpg よ~く見たら

       ratypin.jpg

cdenjib.jpg ライチュウ

       HP    60
       こうげき 90
       ぼうぎょ 55
       とくこう 90
       とくぼう 80
       すばやさ 110
       
       これたぶん、すばやさが10上がってますね?

       ライチュウがパワーアップされとる~!

       ただ、ぼうぎょ55は厳しいね。

       種族値合計が500ぐらいあるといいのになぁ。
        


切り札になるか?

cdenjib.gif でんきタイプでちょっと噂になってるのが、

       elez3.png

cdenjib.gif エレザード

       はかいこうせん
       サンパワー
       ノーマルジュエル
       ノーマルタイプ一致
       これで威力506だそうです!

       噂ではガブリアスを一発で倒すという

       話まであります!

       ただ、こんだけ強いぞ~!って

       騒がれるとパターンがばれる心配が

       あります!あと何パターンか

       立ち回れるとかなり有望な一体に

       なれる素材ですね!

otakara

cdenjib.jpg とてもっ!ステキなっ!イラストをっ!いただきましたっ!

       raitosann33[1]

cdenjib.jpg 火炎放射のなつみさんが書いてくれました!

      ありがとうございます!

      絵が描ける人、ホント尊敬です!

      私は全然かけないのでorz

      ホントに嬉しいです。

      なつみさんはもちろん、みなさんとても

      良くしてくださって、顔がニヤケテマス。

      これからもよろしくお願いしま~す!


メガデンリュウ

cdenjib.jpg デンリュウも種族値を含めて。

       megadenryupro.png

cdenjib.jpg 大きく変化するのはタイプドラゴンの追加!

       メガデンリュウ
        H90
        A95
        B105
        C165
        D110
        S45

        電気タイプの特徴、Sが45!

        デンリュウが55なので下がってますね(~_~;)

        ただ、特攻は165とかなりの数字。

        弱点が

        じめん、こおり、ドラゴン、フェアリーと

        多いのが難点。

        メガライボルトの方が有力かなぁ。







メガライボルト

cdenji.jpg 公式でメガライボルトが発表されましたね!

      mli.png


cdenji.jpg ギザギザおっきくなりました!

       気になる種族値は

       メガライボルト
       H 70
       A 75  
       B 80
       C 135
       D 80  
       S 135
       CSがかなり高いですが、
  
       メガプテラやメガフーディンは

       Sが150!ハンパないです!

       メガミューツーもやっぱり強いですね!

       勝てるか?電気タイプ!



続かないから

cdenji.jpg ポケトレが続かないから

       idk.jpg

cdenji.jpg 一日一回のIDクジで一日を終えてますorz

       GTSやミラクル交換でたくさん交換すればIDが

       増えるので、当たる確率も結構上がります。

       ポイントマックスやポイントアップが狙いの方は

       ほどよく交換した方が当たりやすいのかな?



we love!

cdenji.jpg 相変わらずポケトレ中です。

       wlpb

cdenji.jpg これ、買ってみました。

       買ったはいいけど、あまり読んでません(~_~;)

       トートバッグの方が欲しかったんですが

       ブランケットの方しかなかったです。

       ブランケットは娘にあげました~。

ナメテタ

cdenjib.gif ポケトレなめてましたorz

       lum.jpg 連鎖しな~い!

                           ポケトレできる人は尊敬します。

レッツ!

cdenjib.gif ポケトレ!狙うはこのコ

       meta.jpg

cdenjib.gif ポケトレを20回続けると1v

      40回続けると2v

      60回続けると3vが出るそうなので

      フレンドサファリでメタモンの方を探すより

      手っ取り早いと思いました!

      ポケトレへたくそですがやってみますよ~!

今回も

cdenjib.gif 今回はどうしようかなぁ~と思ったけど

       買っちゃいました!


       kouryku.jpg

cdenjib.gif 服って今持っている以上に

       まだあるのかなぁ~って思ったら

       男子のは女子に比べて超少ない!

       ポケトレやってる人は

       草むら超少ない!って言ってました~!

       それぞれに見るポイントが違うんだなぁ~って

       改めて思いました。


火曜日に

cdenjib.gif ゲットしたぞ~!

       rotox.jpg

cdenjib.gif この子から強い子生んでもらうかな~って

      思ってジャッジ君に見てもらったら

      まずまずだって~Orz

      まるいおまもりが今回もあるみたい

      だから図鑑も完成させなきゃな~。


バースデイ!

cdenjib.gif ポケモンセンターにて。

       birth.jpg

cdenjib.gif 先日お祝いしてもらいました~!

        サンダースももらいに行かなくっちゃ!

        王冠はさすがにかぶれないけどね…。

御三家と3鳥

cdenjib.jpg やってしまった!

       fir.jpg

cdenjib.jpg 草むらがピカーンと光って

      なんだぁ~!って思ったらファイヤーが出てきました!

      もしかしてサンダーも出るの?って思って

      調べてみたら

      ハリマロン→フリーザー

      フォッコ→サンダー

      ケロマツ→ファイヤー

      最初の御三家を選んだポケモンが

      影響するようで、

      知ってたらフォッコ一択だったのにー!

      厳選もきちんとできるようですが、

      遭遇するまでは運だそうで

      11回遭遇しないといけないのに

      まだ2回しか遭遇してないですorz

ちょっとだけ釣り師

cdenji.jpg いろんなところで連続釣りの話が出ていたので

       ランターンが欲しいなぁと思って

       私もちょっとやってみました!

       そしたら、


       DSC_0114.jpg


cdenji.jpg ホントに出ました!パパンボウ!(オスなので

       ランターンじゃなかったけど

       ポケトレがへたくそな自分にとっては

       嬉しい出来事でした!

メガリング

cdenji.jpg まだ色々知りたくないよ~って方はお控えくださいね。

        stone.jpg

cdenji.jpg 殿堂入りして何から始めるかなぁ~と思って

      メガストーン集めをしてるんですが、

      なんとライボルトもメガストーンがあるらしく

      これはゲットせねば!っとさっそく

      ここにあるよ~って場所に行ったら

      あれ?ないよ~!ってもう少し調べたら

      メガリングをパワーアップさせて

      20時から21時の間に取りに行ってください。だって!

      結構忙しい時間帯なのに
     
      ほとんどのストーンがその時間らしく

      ストーン集めも結構時間がかかりそうですorz

     



プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (21)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる