でんきタイプ とくこう

172.pngでんきタイプの数  081.pngでんきタイプすばやさ
                           
025.pngでんきタイプ複合 

026.pngでんきタイプ総合値

rinol.jpg 今回はでんきタイプ「とくこう」の

     ランキングです。


     smでんき特攻
     デンジュモクはかなりたかいですね!

     伝説を除けばメガフーディンの次に

     高い数値です。ビーストブースト必要ないんじゃないかって

     思うくらいの数値ですね。もう少し低くてもいいから

     その分すばやさに欲しかった。

     コケコとプラスルが10しか違わないのも

     結構意外ですね。そのコケコよりも高い

     オドリドリ。特性「おどりこ」をうまく

     使えれば強そうですね!

でんきタイプ 総合値

                           172.pngでんきタイプの数
                           
                           025.pngでんきタイプ複合

rinol.jpg 今回はでんきタイプ総合値のランキングです!

     smでんき種族値

     600族以上のポケモンは

     相変わらず少ないですね。

     コケコとデンジュモクは

     同じ種族値ですが、かなり明と暗に

     別れたような感じです。

     トゲデマルとピカチュウの種族値を

     比べるととても差がありますね。

     Z技でカバーできるか?

     マルマインは今回素早さが10上昇しましたが、
     
     活躍の場は増えるでしょうか?

     値だけではない強さもありますね。

     これからもでんきタイプを

     掘り下げていきたいと思います。


でんきタイプ複合

172.pngでんきタイプの数

rinol.jpgアローラ地方のポケモンを含めた

     でんきタイプと複合タイプをまとめてみました。


     typsbk.png

     でんきタイプ単体と複合タイプを合わせると15種類。

     アローラ地方で

     でんき・エスパー
     でんき・いわ

     この2種のタイプが出たので

     まだ出ていないでんき複合タイプは

     でんき・かくとう
     でんき・どく
     でんき・あく
    
     「かくとう」「あく」「どく」の

     でんき複合タイプも見てみたいですね~!

     あく 0
     いわ 3
     エスパー 1
     かくとう 0
     くさ 1
     ゴースト 1
     こおり 1
     じめん 1
     でんき単 30
     どく 0
     ドラゴン 2
     ノーマル 2
     はがね 4
     ひこう 6
     フェアリー 2
     ほのお 1
     みず 3
     むし 4

でんきタイプすばやさランキング

172.pngでんきタイプの数  081.png総選挙2016でんき
                           
025.pngでんきタイプ複合 

026.pngでんきタイプ総合値

rinol.jpg アローラ地方のポケモンを追加した

     でんきタイプのみの「すばやさ」ランキングです。


     smでんき素早さ

     コケコはやっぱり優秀ですね~!

     デンジュモクはもう少し素早さが欲しかった。

     もしくは耐久がもう少しあるといいんですけど…。

     ゴローニャ、クワガノンは鈍足ですね。

     トゲデマルは「はがね」なのにわりと早いです。

     ミミッキュが96

     ガブリアスが102

     テテフが95

     リザードンが100

     彼らには注意して戦いたいです。


でんきタイプを掘り下げる

rinol.jpg サンムーンが発売されて

     でんきタイプが増えましたので

     改めてまとめてみました。


     number.png
     number 2

     フォルムチェンジ、メガシンカ、アルセウスのいかずちプレート、

     リージョンフォーム、シルヴァディのエレクトロメモリを

     いれると全部で62種類いました。

     サンムーンで11体も増えた事になりますね。

     今後もこの62体の中からパーティーを組んでいきたいと思います。

プロフィール

ライト

Author:ライト
でんきタイプのポケモンに
特化したトレーナーです。
ゲームにグッズもでんきばかり!
リンクはフリーです。
相互の場合は声を
かけていただくと幸いです。

最新記事
最新コメント
VOLT
月別アーカイブ
カテゴリ
GO (16)
ランキング
timepiece
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる